転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・帯広市のオススメを列記する!!

帯広のオススメをまとめます。 帯広駅前グルメ! 六花亭本店喫茶室は行くっきゃないでしょ!札幌じゃなくて帯広がもともとの本店ですからね!ちなみにピザも美味しい! bun-ten.com okmtaym.hateblo.jp okmtaym.hateblo.jpインデアンのカレー。帯広といえば…

センター北駅・モザイクモール4階に「おもちゃ屋さんの倉庫」がオープン!(横浜市都筑区)

2019年3月21日(木・祝)本日、センター北駅から徒歩1分のモザイクモールに「おもちゃ屋さんの倉庫 モザイクモール港北店」がオープンしました! 店内写真撮影OKなのが嬉しい! なんでかって、お得なおもちゃを見つけた時、写真撮って「これ、どうかな?」っ…

渋谷ちかみちラウンジのベビールーム(赤ちゃん休憩室・授乳室)がとっても素敵だった

渋谷駅が人が多くてごみごみしていて苦手なのですが、東急電鉄やJRががんばっていて、渋谷駅はずいぶん変わりました。 昨日仕事で渋谷を通って、偶然見つけた授乳室・赤ちゃん休憩室。 渋谷ちかみちラウンジの赤ちゃん休憩室 優先利用できるのは東急のクレジ…

フリーランスは仕事を毎日100%量入れてはいけない!

夫インフルエンザで金曜離脱、子インフルエンザで日曜夜中に高熱…で、一週間看病し(夫は実家に自主的に隔離してもらいました)やっと復活しました~!!夫氏がインフルになって、子どもが夜中に「暑いからお布団かぶりたくない…」って言った時「え、やばく…

4歳児が家にいたら何もできないよ、なぜ在宅起業は保育園の点数が下がるのか?(八つ当たり)

ただの役所に対する八つ当たりタイトルですw横浜市の保育園の点数って、どんなに長時間働いていようとも、通勤していないとランクが1ランク下がります。在宅だと最高でもBランクで、Aランクにはなれません。激戦区だとまず保育園には入れません。昨日は息子…

鉄道好きな親子のための、群馬旅取材。

昨日は、仕事で群馬県に行っていました。 東京駅からMaxとき(2階建て車両の2階)で高崎駅へ。 高崎からSLぐんまよこかわに乗車して横川にある釜めしで有名な「おぎのや」さん、そして「碓氷峠鉄道文化むら」へ!SLぐんまよこかわは、JR高崎支社がとても力…

スポンサーリンク