転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子お気に入りのプラレールを入れる「トミカバッグ」はスーパーでもらったアサヒの景品です

子どもってなんでお気に入りのもの、しかも親が選んだ可愛いものより無料でもらったものがお気に入りなんでしょうか…左がもうボロッボロのバッグ。 確かヨーカドーでLINEのお友達になるとその場でもらえる景品だったと記憶しています。毎週出かける時は、こ…

校閲・推敲支援ツール『文賢(ブンケン)』 使っています

文章の完成度を高めるライティングツール【文賢】昨年11月に購入し、継続して使っています。実際に自分が作った文章を「推敲」「校閲」してくれます。AIすげぇ! 「たとえ表現」も豊富で、だからといって私らしい文章にはならない気がして使っていませんが(…

トラベルjp<たびねす>こぼれ話|静岡「ホテルサンバレー伊豆長岡 本館」広々客室で快適ステイ

静岡県・伊豆長岡エリアで宿泊した際にお世話になった「ホテルサンバレー伊豆長岡 本館」の記事を寄稿しました。www.travel.co.jp 取材こぼれ話 「あやめ亭」は部屋が広い! こちらは和室。落ち着いています。 洗面ボウルは2面あり、三世代旅行でも身支度と…

横浜は大雪でした

昨日大雪だったので、保育園のお迎え時に勢いあまって「明日は仕事休みにします」って言ってきちゃいました。 蓋を開けてみたら朝は快晴!ま、いっか。 仕事が休みということは、保育園も休みなわけです。一時保育ならリフレッシュ目的で預けるのは「アリ!…

関東が火曜日朝に大雪ってホント!?

横浜に住んでからも1度だけ大雪だったことがありました。ちょうど足の指をねんざして、息子を抱っこ紐に入れて雪の中、こわごわ病院まで行ったのが思い出される…。 雪国の人からしたら小雪ぐらいのもんなんでしょうけど。今日の午後から降り始めて、明日の朝…

みんな~!やんちゃ男児と一緒にどこに行ってるの?(横浜近辺)

夫が休日出勤ばかりで(今月から来月は、実質週休1日です。)やんちゃ男児とどこに遊びにいけばいいか、ネタが尽きてる私です。横浜じゃない人、ぜんぜんわからないネタでごめんなさい。手持ちのガイドブック。夫が一緒なら大丈夫だけど、子どもと2人で箱根…

東急電鉄、ブラックPASMOがもらえる~!

みなさん、「ブラックPASMO」の存在をご存じですか? △これは電車とバスの博物館のクイズコーナー。 東急電鉄に乗ってルールに則ってポイントを貯めると資格が上がっていき、「名誉駅長」になると無料で特別なパスモがもらえるのです! 「名誉駅長の資格があ…

平和な週末

レナウン・ダーバンファミリーセールの帰りに、(私のブログ内レベルで)好評のお店記事のメンテナンスをするために、新たに写真を撮ってきました。セールで軽くて暖かいコートも買えました。 みなとみらいってオシャレだな~と。 たぶん横浜にはあと2年ほど…

ライター講座、最終回

産後初めてひとりで長距離ベビーカー移動したのは、キャリア・マムでの座談会のお仕事でした。 当時子どもは1歳1か月。 子どもの性格によるのでしょうけど、うちは主張が強い性格だと思う。 ベビーカーにはあまり乗らず、気まぐれで乗っても帰りは抱っこにな…

スポンサーリンク