転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の妻はどうやって生きていくか?悩みはつきない。

あやめ (@okmtaym) | Twitterです、こんにちは!ほぼ毎朝、出勤前にベローチェでブログと育児日記を書き、手帳で来年の旅行予定を妄想しています。 かさこマガジンが熱かった! かさこさんってご存じですか?カメラマンでもあり、ライターでもあり、かさこ塾…

寝落ちの日々、自己嫌悪

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!タリーズってこんなに高かったっけ?とオーダーして初めて思いました。 最近、200円アイスコーヒーばかりだったから気づきませんでしたよ。なんかストレス溜まってるみたいです。新しく手帳を買ってみたけど、…

台風の日にはスマホにジップ袋で、雨をガード!

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!関東は台風が接近しています。こんな日は在宅勤務がいいよねぇと夢見つつ、出勤しています。大雨の日はコレ! ジップロックは確か商標登録されてるから、ジップ袋と呼べばいいのでしょうか?IKEAのジップ袋でス…

子連れでプロ野球@西武プリンスドーム!

こんにちは!あやめです。今日は西武ドームで野球観戦(ナイター)でした。チケットを用意していただいたので、御礼を二子玉川で準備しました。午前中に車で二子玉川まで行きましたが、ちょっと危険を感じるほどの暴雨でしたね。世田谷区たまがわ花火大会が…

みんなの義実家ストレス話がすごすぎる!涙でそう。

こんにちは、あやめです。夏休みが終わり、通常生活に戻っています。 はてなブログを巡回していたら、「みんなの義実家帰省ストレス話」がすごすぎて・・・涙出そう。うちのストレスは実家ですね~。ちなみにうちは母が病気で亡くなって、亡くなった3年後に父親…

子鉄クン2歳の誕生日に何をするか考える!

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!来月、とうとう2歳になるわが子。電車大好き、アンパンマン好き(アニメは見せてないのにいつの間に?)、ピカチュウ好き。やっぱり、何といっても電車が大好き! 来月の誕生日はちょうど週末なので、お祝いを…

夏休み!「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2016」2ndステージにチャレンジしてみた!

あやめです、こんにちは!昨日は東急電鉄の「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2016」に参加してきました。だいたい2つの駅がグループになっていて、2つの駅のはんこをもらうと硬券が1枚もらえ、19駅10枚の硬券を集めて二子玉川駅(ゴール)に行くと…

お盆休みもいよいよあと2日、嬉しいのか悲しいのか?

あやめです、こんにちは!オット氏がよく土日に「子どもと1日いると疲れる!」と言うのを聞いて、(職場でも疲れた疲れたって言えるのか?この軟弱野郎!)と思ってたんですが、魔の二歳児(正確に言うとあと1か月で2歳)相手だと・・・マジ、体力いりますね!…

ららぽーと横浜、お盆で空いていてゆっくりできました!

あやめです、こんにちは!今日は近場でゆっくり過ごそうと、ららぽーと横浜に行ってきました。いつも週末ならオープンと同時に行きます。11時頃だと駐車場待ちの行列で入れないところですが、お盆期間なのですいていたのか大丈夫でしたよ。11時半だったので…

横浜みなとみらいのトミカ博に行ってきました!8月21日(日)まで!

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!今日は横浜・みなとみらいで行われている「トミカ博」に行ってきました。3日連続みなとみらいです。 イベントのレポートはこちらに。bun-ten.comわが子、もうすぐ2歳。ベビーカーほぼ乗りません。暑さと眠くて…

転勤族妻の友達作り、ネットを駆使しています

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは! 転勤族の妻コミュニティ 昨日はFacebookの転勤族の妻コミュニティでランチ会を企画してきました。お盆なので集まってくれたのは私を含めて4人でしたが(^^;)、ネットで話していた人と対面すると、なんだかずっ…

都内はお盆休みで、電車が空いていて快適でした!

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは! 今日はベビーカーで都内に出たのですが、普段はとてもベビーカーでは乗れない路線がガラガラで快適でした。 迷惑をかけずに乗れて、良かったです。立ち寄った大井町のスターバックス。普段はタリーズによくい…

みなとみらいのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました!

昨年も行ってきたピカチュウのイベント。okmtaym.hateblo.jp今年も行ってきましたよ~! イベント概要(2016年) イベント名:『ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~』 開催期間 :2016年8月7日(日)~8月14日(日) 開催会場 :横浜み…

食材宅配を東都生協から大地宅配へ変えました

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!東都生協を一年間続けてきましたが、ちょっと飽きてきたことと、もっと安全な食材を求めて大地宅配に変えました。早速、玄関に届いていました。ドーン! 保冷カバーが全体にかけられて、ベルトで固定されていて…

タンブラーのお買い物、失敗したようです

節約、節約、言ってるわりには、お茶を入れたステンレスタンブラーを通勤バッグに入れるのを忘れました。少し前に買った「軽さ重視」のタンブラー(左)↓ ふたを開けるたびに、タンブラーの注ぎ口についたお茶が数滴こぼれるんですよね。飲むときもすごく気…

明日死ぬとしたら?あと10年しか生きられないとしたら? 後悔しないように選んでいきたい

あやめ(twitter@okmtaym)です、こんにちは!多くの方に読んで頂いています。ありがとうございます。 okmtaym.hateblo.jpこの記事でも書いていますが、今回は本当にただの偶然なんです。前にやっていた仕事は、内容はやりたいこととかなり違うけど、高い時…

たまプラーザのモンスーンカフェはやっぱり美味しかった!

あやめ (@okmtaym) | Twitterです、こんにちは!体調も良くなり、たまプラーザにあるモンスーンカフェに夕ご飯を食べに行ってきました。 ここは横浜市青葉区になりますが、お昼はママ達のランチ会に良さそうです。▼人気店なので早めに入店しましょう。うちは…

週末に発熱、新しい職場で疲れが出たのかも?

昨日は湘南や鎌倉に行ってきました。子どもにプレゼントしてもらった湘南モノレールのプラレール(ややこしいわ!)の実物を見せに♪ 鎌倉・江ノ島フリーパスを使いました。 一番のモノレールビュースポットの最寄り駅「片瀬山駅」は無人駅でビックリしました…

保育料を払ったらあまり残らないのになぜ働くのか?

あやめ (@okmtaym) | Twitterです、こんにちは! 昨日の続きで「保育料を払ったらほとんど手元に残らないのになぜ働くのか?」 先に結論を書いておきますが、「好きな仕事だから」です。「仕事が好きだから」ではなく「好きな仕事だから」です。 偶然たどり…

転勤族の妻、転勤族の母になり、通勤生活しています

最近、子ども(もうすぐ2歳)がイヤイヤ期!体力面で大変な思いをしています。おはようございます!▼最近、出勤前のコーヒーが癖になってしまってます。節約しないとダメなのに! 先月までは自宅の近くで働いていましたが、今月から一時間通勤をしています。…

つくりおき本が増えました。糖質オフ生活を目指します。

おはようございます! 昨日の帰り道、つくりおき本を追加で購入しました。▼ちょっと系統をかえて、糖質オフの作り置き本です。 『糖質オフのやせる作りおき』 ダイエットは特に目指していないんですが、これからの健康を考えて。 中身をパラパラ見てみたら、…

アレルギーの疑いがある食材は、小児科があいている時間に!

昨日の晩ご飯時、子どもにアレルギー反応が出たんですよ。たぶん、原因は卵。野菜と玉子の炒めものです。 離乳食時期は終わってるし、ホットケーキは大丈夫なので油断していました。でも前に一度だけ卵メインのおかずでじんましんがでたんですよね…。救急相…

初出勤、マイタンブラー生活

おはようございます!今日から通勤経路が変わります。友達から「新しい仕事、がんばってね。笑顔でね!」とLINEをもらって思わず笑顔です。▼出勤前に新しいソフトウェアの確認をしました。 これからマイタンブラー生活です。もちろん節約が目的。 食洗機に入…

スポンサーリンク