転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える1(現在使っている手帳)

明日からは9月、ほぼ日手帳の販売もスタートする手帳好きには心躍る季節になりました。 今までとは生活が激変し手帳選びに迷っているので、今使っている手帳と自分の生活に合わずに使わなくなってしまった手帳を検証していきたいと思います。 あくまで個人の…

ブンキョウブングジャム #9へ行ってきました

8月29日にブングジャムの文房具イベントに行ってきました。 私にとってはコーチャンフォーミュンヘン大橋店(札幌)で行われた文具王イベント以来の文房具イベントです。開演前のお三方。右からきだてたくさん、文具王・高畑正幸さん、他故壁氏(たこかべうじ…

0歳11か月☆鉄分0ファミリー、鉄道博物館へ行く!(さいたま市・鉄道博物館駅)

まずはわが家族、誰も鉄道ファンではありません。 しかしながら最近、日曜の「おとうさんといっしょ」を見るようになり、歌「E7系っていいな」を気に入り、ついには鉄道博物館ロケの回を見たせいですっかり行きたくなってしまいました。 いずれきっと電車好…

鉄道博物館の授乳室(さいたま市・鉄道博物館駅)

鉄道博物館(てっぱく)の授乳室は2か所あります。1階はカーテンで仕切られた授乳室(3人掛けの長ベンチがありますが、実質1組のみ使用可能)があり、手前の部屋ではオムツ交換ができます。 2階キッズスペース奥の授乳室はこんな感じです。 授乳室(個室)の中…

ハイアットリージェンシー東京 翡翠宮に行ってきました(新宿駅)

親族夏の食事会でハイアットリージェンシー東京の翡翠宮(中国料理)へ行ってきました。 華やかなホテルはとても久しぶりです。ロビーの特大シャンデリアが眩い…! (比較するものがありませんがレンズに入りきらないぐらい超特大です) 大人11名、子ども3名…

電車とバスの博物館(宮崎台駅)

電車好きには堪らない施設として鉄道博物館が有名ですが、まだお子さんが小さくて出掛けても分からないかも…と思っている方は、東急電鉄の電車とバスの博物館はいかがでしょう? なんと入場料が大人たったの100円で、一日出入り自由なのです。東急田園都市線…

よこはまプレミアム商品券を引き換えてきました(9月3日まで!)

よこはまプレミアム商品券を引き換えてきました。当選倍率は1.38倍だったようですね。 購入できてラッキーでした。よく検索されてきるキーワードに「よこはまプレミアム商品券 おつり」がありますが、 おつりはでません! プレミアム商品券で購入した商品を…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2015

少し前になりますが、おかあさんといっしょスペシャルステージ2015のライブビューイングを観に、映画館へ行ってきました。入場の時に配られたフラッグ(表・裏) ★「おかあさんといっしょ」私が一番はまっていて、ブンバ・ボーン!は家で踊っている。 ★実はラ…

転勤妻のおしゃべりサロンとベーカリー南のパン(センター南駅)

21日(金)は都筑区役所(センター南駅から徒歩5分)で行われた「転勤妻のおしゃべりサロン」に行ってきました。 区役所の建物を入って右手を見ると、写真のような水色の看板がありますので、奥へ歩いて左側すぐに「都筑区民活動センター」がありますよ。 前回…

ヨツバコサマーフェスタ2015に行ってきました(センター北駅)

センター北のヨツバコで行われたサマーフェスタに行ってきました。 都筑区の赤ちゃん会(第一子かつ0歳の赤ちゃんとお母さんが集まる会)で声をかけてくれて連絡先を交換した、同じ転勤族のMちゃんと待ち合わせて回りました。来場プレゼント♪新製品のALL-FR…

北海道帯広の転勤族の方~!しゅん転勤族ランチ会がありますよ!

北海道帯広市と十勝にお住まいの転勤族の皆さ~ん!友達がいっぱいできて十勝の観光やお店情報も教えてもらえる「転勤族ミーティング」がパワーアップして帰ってきましたよ!転勤族妻 ランチ&トーク会|しゅんプラスshun-plus.com私が帯広に住んでいた時は、…

mama fes 2015 Autumn(二子玉川駅)

子育てイベントのお知らせです。2015年9月26日(土)、27日(日)、二子玉川ライズにて ママフェスが行われます。なんと!夫のおかあさんから教えてもらったものなのです。 二子玉川ライズはとても楽しい商業施設ですし、 イベントには企業協賛もあるので、 企業…

ピカチュウ大量発生チュウ!

みなとみらいエリアでピカチュウのイベントがあると聞いていましたので、お出掛けがてらチェックしてみました。「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイトwww.pokemon.co.jp イベント名:踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 開催期間 :2015年8月8日(…

カフェ ドゥ ラ プレスでランチして来ました(日本大通り駅・関内駅)

昔務めていた会社の女子お二人を誘って、横浜でランチしてきました。 るるぶを見て行ってみたいと思った、 Bienvenue au CAFE de la PRESSE(カフェ ドゥ ラ プレス)です。みなとみらい線 日本大通り駅の3番出口を出てすぐの建物、日本新聞博物館の2階にあ…

横浜タカシマヤの赤ちゃん休憩室

先日、横浜タカシマヤ(高島屋)の赤ちゃん休憩室を利用しました。サービス施設・リンク|子育てを応援するタカシマヤのサイト【かわいい赤ちゃん】www.takashimaya.co.jp横浜店には、おむつ替えベッド、調乳用温水器、電子レンジ、おむつ販売機、ジュース販…

トミカ博 in YOKOHAMA初日に行ってきました

トミカ博の初日(8月8日)に行ってきました。 トミカ博 in YOKOHAMA|イベント・キャンペーン|タカラトミー当日券は会場でも購入できますが、30分待ちでした。駅でも購入できるので、事前購入して会場入りするのがいいと思います。 45周年を記念して4,500台…

リトル・ママフェスタ2015秋(池袋駅)

池袋まで頑張って行ってみようと思います。遠いですけど…! リトル・ママフェスタ東京2015秋|リトル・ママ東京 はいはいレースにも応募してみました。 当選するといいな。 初めての1等賞★ハイハイレース|イベント/ステージ|リトル・ママフェスタ東京2015…

ワンコインでおひるねアート体験(センター北駅)

先日、センター南で体験してすっかり気に入った「おひるねアート」、センター北でもワンコイン500円で体験できるようです。 8月20日(木)YOTSUBAKO(センター北駅) 『【おひるねアート】8/20YOTSUBAKOサマーフェスタのご案内』ameblo.jp 8月30日(日…

リズム遊びサークルに参加してきました(中川駅)

地域センターで行われた♪ママと赤ちゃんのふれあいリズム遊びサークル♪ ぴよぴよに参加してきました。 1歳未満のクラスは1回1000円で、ママのおやつ付きです。 今日は白玉抹茶小豆かき氷でした。リズム遊びも楽しかったし、かき氷も美味しかったです。 ※時期…

ワンコインママ サマーマルシェ2015に行ってきました(センター南駅)

ワンコインママ サマーマルシェ2015に出掛けてきました。目当てはおひるねアートです。 今回のアートは「くじらのアート」でした。 ブログにはくじらさんに乗っても…潮にふかれても…とありましたが、うちの子がじっとしているワケがない! 顔はスタンプして…

ワンコインママ サマーマルシェ2015(センター南駅)

自主上映スタイルの映画『うまれる』が都筑区で今月上映されることを今頃知り、問い合わせてみたものの間に合わず、しょんぼりなかきつばたです、こんばんは。気を取り直して。都筑区で検索していて本日開催のイベントを見つけました。 ワンコインママ サマ…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました(川崎市・登戸駅)

7月2日~8月31日までハワイフェア2015というイベントが行われており、ハワイグッズ目当てで川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。まず入館についてですが、出掛ける日時を決めてローソンでチケットを事前購入する必要があります。 入館時間…

スポンサーリンク