転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市立保育園の育児講座に行ってきました

横浜の地域情報を書きたいのですが、あまりお出掛けしておらず子育て関連になってしまっていますが大丈夫でしょうか。今日は保育園の育児講座に参加してきました。 都筑区は子育て支援センターポポラ(センター北駅)でチラシがもらえます。オレンジ色のチラ…

ジョイナスの赤ちゃん休憩室(横浜駅)

今日は横浜駅のジョイナス ザ・ダイヤモンドに行ってきました。 赤ちゃん休憩室を利用しましたので備忘録として書いておきます。 3階のエレベーターすぐの場所にあります。 フロアマップ 3F | JOINUS | ジョイナスサイン 入口 腰壁の向こうにこどもトイレが…

2年ぶりにコメダ珈琲店に行ってきました

今日は全国で唯一スターバックスコーヒーがなかった鳥取県に1号店ができたということで、お祭り騒ぎになっていたようですが(ちなみに大好きな帯広市にもいよいよこの夏!スタバがオープンします!)、私は2年ぶりに珈琲所コメダ珈琲店に行ってきました♪ そ…

あざみ野駅の赤ちゃん休憩室(改札外)

以前から気になっていた、横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」改札を出てすぐのところにある、あざみ野赤ちゃん休憩室に行ってきました。 あざみ野駅の赤ちゃん休憩室 改札を出てすぐ、上島珈琲店の隣りにあります。 営業時間 オープン 月~金曜日(祝…

二子玉川をぶらぶら散歩してきました

電車に乗って二子玉川に行ってきました。東急田園都市線に乗りましたが、多摩川を越えると東京都世田谷区になるようです。まずは文房具を探しに銀座伊東屋 玉川店へ。二子玉川の高島屋に入っています。伊東屋に来るのは2年ぶりぐらいでしょうか。伊東屋とか…

【横浜】明日は都筑区で「転勤妻サロン」「あつまれ!都筑のニューフェイス」

昨日は横浜市主催のH27年度 0歳児地域育児教室(赤ちゃん会)に行ってきました。 区役所で母子手帳の移転手続きをした時にチラシを頂いたのですが、子どものおもちゃになってしまいぐちゃぐちゃなので、PDFもご確認下さい。横浜市 港北区 地域育児教室(赤ち…

【帯広】転勤で帯広市に来た人、明日はSUN cafeに集まれ~!

私は先々月に帯広市から横浜市に引っ越ししたのですが、いまだに「帯広 転勤」で検索して下さる方が多くて嬉しいです。地域情報は少しずつ古くなってきますので、いま帯広に住んでいる方のブログが一番参考になると思いますが、今日は転勤で帯広に来た方に耳…

撮影会付ベビーマッサージに参加しました(センター北駅)

ブログ更新がだいぶ空いてしまいました。 なかなかPCに向かう時間が取れませんが、横浜生活も楽しんでいますよ~。 さて、先日は撮影会付ベビーマッサージに参加してきました。Anjuさんとアリアフォトグラフィックスタジオ プレミア・ヨコハマ店さんとのコラ…

スポンサーリンク