転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊ハートフルフォト写真展 が帯広で!

五十嵐さんの「10年1000枚プロジェクト」のパネルを帯広や十勝管内で観たい!五十嵐豊写真展を再度、帯広か十勝管内で開催したい!と宣言したわけですが、ついに決まりました~! 五十嵐豊写真展アンコール開催プロジェクト 「写真で伝えるILoveYou」…

あさひやさんの抹茶ロール

通っている皮膚科と「あさひや」さんが近いということで、通院帰りに抹茶ロールを買いに行ってきました。あさひやさんのロールケーキはプレーンと抹茶がありますが、抹茶の方が人気で夕方買いに行くなら電話でお取り置きしてもらった方が無難です。最近の帯…

ふじ膳さんで海鮮丼を食べてきました

ず~っと気になっていて行けてなかった帯広地方卸売市場内にあるふじ膳さんへ、やっと行ってきました。 (ブログ更新は日曜日ですが、行ったのは土曜日です。市場は基本的に日曜休みなのでご注意!詳しい営業日は帯広地方卸売市場の営業日で確認して下さい。…

「転勤族集まれ!十勝の情報交換会」に行ってきました

先日、しゅんプラスさん主催の「転勤族集まれ!十勝の情報交換会」に参加してきました。十勝にきた転勤族の皆さんと、十勝の観光やお店情報を交換する会なのです。 以前は「転勤族ミーティング」という名称でしたが、今回は5回目になります。2013年5月(た…

母、子育て支援センターへ行く

子どもが生まれて初めて「子育て支援センター」なるものへ行ってきました。支援センターは帯広市内に複数ありますが、出掛けたのは先輩ママさんから雰囲気がいいと勧めてもらった地域子育て支援センターいなだ(稲田保育園内)のぴよぴよ広場です。初めてで…

おとふけ十勝川白鳥まつり 彩凛華2015へ行ってきました

音更町・十勝川温泉のイベント、彩凛華(さいりんか)へ行ってきました。 実は帯広に住んで3回目の冬ですが、初めてです。 まずは写真右手の階段を上り、展望台からショープログラムを見ました。展望台から見たショープログラムの風景。 私の腕では伝わりま…

帯広・十勝へ引っ越して来られる方へ~その1

帯広に転勤で来る方からメッセージを頂くことが増えました。 見知らぬ土地だと不安も多いと思います。 そこで、「帯広楽しいぜ~!」「暮らしはこんな感じだよ!」 という記事を何回かに分けて書きたいと思います。初めての土地だととにかく情報を得るのに困…

インデアンのカレーは帯広のソウルフードです

帯広市民にとって、カレーといえばインデアン。 当たり前すぎて今さら記事にするほどでもないのですが。今日は芽室で行われる氷灯夜を見に行く予定で向かっていたのですが、途中で子どもが愚図って引き返すことに。 たまたま一眼レフを持っていたので撮影し…

藤丸の第2回 沖縄大物産展

藤丸で開催されている沖縄大物産展に行ってきました♪ 実は昨年も行ったのですが、全く同じ時期に催事があったんですね。 車にツララができる寒い時期に、アツイ沖縄の風。 今年もお客さんでいっぱいでした! うちなあ家さんのトロトロ軟骨ソーキそばを食べま…

転勤族のお友達とUSAGIへ行ってきました

転勤族ミーティングで知り合ったお友達とカフェに行ってきました。 私が予約したのですが、当初6人の予定が3人になってドキドキでした…。 集まってくれたお二方、とっても楽しかったです。 ありがとうございました♪ うさぎ御膳B 十五穀米に変更 いちごパフ…

第52回おびひろ氷まつり 二日目に行ってきました

今年はお昼に行ってみました。 遊覧馬そりで活躍するミルキー号です。 夜はライトアップされていて綺麗なはず。 このような氷の像がたくさん並んでいます。 やはりお楽しみは食べること! 十勝牛ほろほろ丼を注文しました。 お肉(豊西牛)がゴロゴロ入って…

スポンサーリンク