転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひよこシャンテ~ハートフルフォト講座~」に行ってきました

昨日は芽室町在住のフォトグラファー、五十嵐豊さんによる 妊婦さんや小さな子どもがいるママパパのためのプチ写真講座 「ひよこシャンテ~ハートフルフォト講座~」に行ってきました。場所は帯広駅前のとかちプラザでした。 立派な和室に驚き! 五十嵐さん…

誕生日にはトテッポ工房のケーキを

お陰様で先日誕生日を迎えました。 甘いものに目がない私、十勝トテッポ工房さんでケーキを頂いてきましたよ。テーブルレイアウトが変わりましたね。 全体像。消費税が8%になったのをきっかけに、ドリンクバーは大人400円から500円に値上がりしています。 …

【閉店】宮脇書店の文房具コーナーが凄いことに…帯広の文房具好きは宮脇書店へ行け!

本日、大興奮で2回目の更新です。帯広にある宮脇書店が8/1にリニューアルして「style F」という文房具コーナーを作ることは7月から知っていました。でもね、「書店の中の文房具コーナーなんてどうせ大した売り場面積なんて取らないだろうな」とタカをく…

ビストロポワル再訪♪(夜)

前回はランチタイムにお邪魔し、とても美味しかったのでディナータイムに再訪してきました。 出産までブログは更新しない予定でしたが、あまりに美味しかったので書いちゃいます。今回は「シェフおまかせコース 3,300円」でお願いしました。苦手な食材(レモ…

とんかつとハッピネスデーリィ

妊婦には脂もの・冷えるものは御法度なのですが、『孤独のグルメ』でカツサンドを観てから、どうしてもカツサンドかとんかつが食べたくなってしまい、さっそく行ってきました。 日曜日は大好きなとんかつ雅さんが定休日なので、友達から教えてもらったゆうた…

最近の手帳〜あな吉手帳とスライド手帳編〜

気がついたら前回の記事から3か月経っていました。最近の手帳状況などを纏めてみます。産休中(仕事は年内いっぱい休む予定)で体調も良くなく家にほとんどいるため、使っている手帳を変えてみました。いまはあな吉手帳+スライド手帳(お試し版) 日々の記…

かんの温泉、ついに19日オープン!(鹿追町)

新聞記事(十勝毎日新聞さま)に掲載されていました。 2008年から休業していたかんの温泉ですが、 ついに再オープンが決まったようです!私が北海道に来たのは2013年1月なので、かんの温泉のことは知りませんでした。 北海道の温泉ファンの方からかんの温泉…

【閉店】十勝清水「目分料」さんで絶品お蕎麦をいただく!

今年の夏は冷夏だと言ったのはだ~れだ? ここ5日間、帯広の最高気温は30度を超えているそうです。暑い…!帯広運転免許試験場で運転免許証を更新した後、「何かアッサリしていて美味しいものを食べたい…!」と思いついたのが、帯広の友達から教えてもらった…

スポンサーリンク