転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿寒湖に行ってきます

午後から、あかん遊久の里 鶴雅 | 公式に宿泊してきます。阿寒湖観光とセットで、 オンネトー湖|Google画像 オンネトー湯の滝|じゅん☆ブログ オンネトー茶屋でラワン葺きの定食 雌阿寒温泉 野中温泉別館またはオンネトー温泉 景福で温泉 ※温泉ブログはどち…

ラポカフェ(帯広)再訪♪

今日はお友達とラポカフェに行ってきました。(再訪早すぎですね!) 2人とも「ワンプレート(ワッフルorおにぎり+サラダ+スープ+デザート)」650円でした。今度はおにぎりも食べてみたいです。 選べるデザートは豆乳プリンとコーヒーゼリーの2種類から…

芽室町の採れたてアスパラガス

芽室町の農家さんから直接グリーンアスパラガスを購入しました。なんと!1kgで1,000円です。安いしその日採れたもので新鮮! 一部はもう食べちゃいました。食べた後でもまだこんなにたくさん! (包まれていた新聞に、たまたま柳亭市馬師匠の落語会の広告が…

行きたいお店メモ(ドッグカフェ/cafe ilio kope)

愛犬と一緒にお茶ができるカフェ、cafe ilio kope。まだあまりブログに書かれている方がいらっしゃらないので、 看板やメニュー製作された佐藤様のサイトをリンクしておきます。 店内の雰囲気が伝わる写真です。 Sign – cafe ilio kope | SA+O | 帯広・札幌 …

ランチ会 in 帯広(鶏の伊藤)

今日は鶏の伊藤に行ってきました。 鶏肉大好きな私は楽しみにして来ました。駐車場がとても広く、建物が少し奥まっているので迷子になったのは内緒。 11時からオープンですが、さすが人気のお店で10時半から駐車場には次々と車が。車内で11時前まで待って少…

ラポカフェ(帯広)に行ってきました

以前から行ってみたいと思っていたラポカフェさんに行ってきました。 最初に書きますが、とても好みのお店でした♪ rapo-cafe|公式サイト建物全体像。一階建てで可愛らしい外観の建物です。 (場所をあらかじめ調べて行ったのに迷いました←超方向音痴) 建物…

某 豚料理のお店

2014年3月にレストランの経営権が別の会社に委譲された、 帯広市にある某 豚料理のお店。 一度は行ってみよう思い、ランチに出掛けました。あらかじめHPのランチメニューやドリンクの種類も確認して行きました。 ランチメニュー外観 内観 エルパソの十勝ラ…

中札内で日本唯一の無殺菌牛乳(生乳)を飲んできました

中札内村にある想いやりファームで、無殺菌牛乳を飲んできました。 こちらは日本で唯一、無殺菌牛乳の販売が認可されている牧場なのです。 想いやりファーム(正式名称:中札内村レディースファーム)|公式サイト これぞ究極の牛乳 日本で唯一の無殺菌牛乳…

帯広の路線バスを乗りこなそう!

交通弱者@十勝帯広のかきつばたです。 (運転ができない。一応、運転免許は持っているものの、 マニュアル車第一段階で補講を受けまくり、ハンコの余白がなくなり 紙を貼られてAT限定に変えたぐらいのスーパー運転音痴です。) 帯広近郊は路線バスが結構充…

カフェ グリーン(帯広)に行ってきました

帯広で仲良くなったお友達と2人でカフェグリーンに行ってきました。 10時のランチタイム開始と同時にお店へ。 朝8時からモーニングも営業していますよ。 大人数対応可の大テーブル。 家具がオシャレ、膝掛けもあって親切◎ 家で朝食を食べてきたのに10時にタ…

*収納 etsu*さんのお片付けレッスン

今日は十勝の整理収納アドバイザーの外崎悦子さんの全4回連続お片付け講座「ハッピー♪お片付けレッスン!」で、悦子さんのご自宅に伺って講座を受けてきました。私達は4期生です。 *収納 etsu*|マイとかち※6月、7月、8月(月1回)の4期生途中参加者を1…

週末は札幌ドームで野球観戦

今日は「転勤族」も「帯広」も「十勝」も全く関係ない日記です、すみません。 土日にかけて札幌ドームへ行ってきました。2014年5月17日(土)はサヨナラ負けしましたので触れずに、 夜はマリーンズビジター応援デーファンイベントジントシオリサイタル TOUR 20…

転勤族ミーティング番外編♪ @藤丸

今日はしゅんプラスさん主催の転勤族ミーティングで知り合った第1回~第3回の皆さんでお茶をしました~!藤丸にこんな素敵な場所があったなんて! (予約で混んでいるのであまり広めたくはないのですが…) ポットのお湯も借りられて、和室なので赤ちゃん連…

cafe chou chou(カフェシュシュ)が好き

先日、cafe chou chou(カフェシュシュ)さんへお邪魔してきました。 もちろんケーキを食べてきましたよ。道路からはピンク色の看板を目印にして下さいね。 こちらのビルの1階です。1階とはいえ階段ありますので足元にご注意を! 入口 車を停める際の参考に…

中札内のピータン農園でいちご狩りと幸福駅・福生コラボ撮影

今日は朝から中札内にあるピータン農園にいちご狩りに行ってきました。 10時オープンですが、到着したのは10時半でした。リュックは持ち込み禁止なので気をつけましょう。 料金を支払い、ヘタ入れの封筒を受け取り、中に入ります。 旬のハウス番号は受付に書…

帯広畜産大学にお邪魔してきました(食堂・大学販売品)

帯広畜産大学にまたまたお邪魔してきました。 今日はランチをしようと思っていたお店がお休みで、【畜大が近い→畜大牛乳アイスが売っていたら買いたい→ついでに生協食堂でご飯を食べてみたい!】という流れで伺いました。 1階は売店、2階は生協食堂です。 階…

芽室町で新鮮野菜とパッチワークの風景再び

GWも最終日になってしまいました。 動物園散歩のあと体調を崩し、ほとんど寝て過ごしたので 一番遠出をしたのが芽室町(隣町)になってしまいましたが、 行きたかった場所には行くことができました。目的1.芽室町の愛菜屋に行くこと JAめむろファーマーズ…

緑ヶ丘公園とおびひろ動物園へ

GW後半2日目は、ご近所散歩してみました。 まずは緑ヶ丘公園のウォーキングコースからおびひろ動物園のルートです。入口にある案内看板の右下… 初めて開けてみました(笑) 先日の鈴蘭公園より桜が咲いていました。 続いておびひろ動物園。チケット売り場に1…

鈴蘭公園へ桜を見に行きました

遅ればせながら、昨日音更町の鈴蘭公園に桜を見に行ってきました。鈴蘭公園|十勝川温泉観光協会やはり今年も見に行った日が少し遅かったようで、葉も出てしまっていたのですが、昨年はもっとタイミングが悪くライトアップしていない時間に行って楽しめなか…

あな吉手帳を試してみる

半年ぶりのゆるふわ更新(誤用)です。まずは最近の手帳・日記構成など。 右:ジブン手帳はライフログとして使用。カバーはナガサワ文具センターのNAGASAWAオリジナル ビサイドシリーズのカバーとK-Asで作ってもらった革カバーを必要に応じて付け替えていま…

スポンサーリンク