転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロポワルへ行ってきました

祝日のランチタイムにビストロポワルさんに行ってきました。 以前、シェ ロッスリー(現在はオーナーさんは同じで店名が変わりました。トレトゥール ケイコ TRAITEUR KEIKO)にお総菜を買いに行った際、ポワルのソムリエさんとお話し、こちらのお店のことを…

週末は札幌でした

週末は札幌ドームの千葉ロッテマリーンズ応援旅行でした。 まずは増床してパワーアップしたばかりの三井アウトレットパーク 札幌北広島[MOP]へ。ジェラートピケ バナナリパブリック。今は自営業でスーツは着ませんが、 綺麗なオフィスカジュアルを揃えるの…

第3回 転勤族ティーミーティングに行ってきました

今日はしゅんプラスさん主催の第3回 転勤族ティーミーティングに参加してきました! 今回で3回目の開催ですが、とかちむらのレストランで行われました。第1回参加で出会ったお友達や、その後にお茶をして友達になった皆と話に夢中になってしまい、とかちむら…

オムトロ(帯広)でオムライスを食べました

オムライスを食べに「オムトロ」に行ってきました。どちらもMサイズにしましたが、女性はSサイズで十分かも! なるほどお茶碗2杯分。 別の日(平日)にも行ってみました。 今度はちゃんとSサイズを。丁度いい量でした。 平日限定ですが、選べるデザート(…

ピノキオ(柏林台)でオムライスを食べてきました

帯広のオムライス店を制覇しよう!ということで 今日は柏林台にあるピノキオに行ってきました。ピノキオ以外の候補店は、以下の2店舗でした。 グリル 職人気質|食べログ : すごく行ってみたいけれど全面喫煙可能のため選択肢外。 たけちゃんの小さなオム…

観月苑の立ち寄り湯は晴れの日の昼間が◎!

十勝川湯めぐりモール手形で北海道十勝川モール温泉・観月苑に行ってきました。 約1年前、東京から帯広市に転勤になった際、荷物が届くのに2日掛かったため観月苑に宿泊したのです。その時のブログ記事がこちら。帯広生活が始まりました - 転勤族妻の根無し…

餃子屋 北の匠で冷凍餃子を買ってみました

車で走っている際に見かけた持ち帰り専門餃子店に行ってみました。餃子屋 北の匠 | しゅんポータル行者にんにく入り餃子 20個入 880円 海老入り餃子 20個入 980円 海老入りは餃子1個につき海老が2尾入っていました。 でも好みは行者にんにく入り餃子。美味し…

とかち紡’s に行ってきました

今日から2014年度の営業を開始したとかち紡’sに行ってきました。(家族には2週連続で同じ道走ってる…!と言われてしまいました。帯広市内から車で約50分かかります。) 大草原の小さな家(鹿追町)も同じ敷地内にあるので、セットで行くといいかもしれませ…

三部牧場ツリーハウス(たびねす)

たびねすライターとして、寄稿しました。 こちらをお読みいただけると嬉しいです。guide.travel.co.jp

映画 銀の匙 Silver Spoon

公開から1ヶ月経ってしまいましたが、やっと帯広や十勝が舞台の映画『銀の匙』を観てきました。映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト 2014年3月7日公開シネマ太陽の1階ではかなり銀の匙押しでしたよ。原作漫画を持っている者としては、「ちょっと詰め込…

三部牧場ツリーハウス宿泊に際しての持ち物予習

ツリーハウス宿泊に際して、持ち物のチェックです。 ウェブサイトを確認すると「ホテルではないのに設備がとても充実しているなぁ」と好印象。元々ツリーハウスはご主人の永年の夢だったらしく、営業を目的として作ったわけではないとのこと。 Q.ツリーハ…

十勝に来たばかりの転妻さ~ん!お出掛けシーズンですよ!

春です!道内の観光施設やお店が次々と2014年度の営業を開始し始めます。 ※雪の季節は「冬期休業期間」を設けている所が多いのです。十勝に来たばかりの時は何も分からなかったし、元々アウトドア大嫌い(仲のいい人に誘われても基本バーベキューは断る超イ…

十勝の子育てママを応援するフリーマガジン「ぺこぐぅ」

発行されているのは知っていましたが、実物をもらってきました。 設置場所一覧はこちらです。十勝の子育てママを応援するフリーマガジン ぺこぐぅ設置・配布一覧(しゅんポータル)ソーゴー印刷株式会社、池田ワイン城、十勝エコロジーパーク、道の駅 とかち…

道新寄席 柳家喬太郎独演会(札幌)に行ってきました

07:45~11:30 帯広から札幌へ車で移動(途中朝ご飯タイムあり、高速代2,180円) 11:45~12:30 エスタのラーメン共和国「きちりん」にて塩ラーメンと炒飯セット いよいよ道新ホールへ移動! 牛若丸さんが道新ホール前で「喬太郎北伝説・2」宣伝ティッシュ…

寶龍 清水店でとろ旨極上チャーシューメン

寶龍 清水店に増税後行ってきました~。 とろ旨極上チャーシューメンが800円→1,000円になっていました。 いいの、食べたかったから♪帯広の自宅から車で40分、その間に寶龍の他支店を2つ通過します(笑)ちょっと四十路の胃にはチャーシューが多すぎました(涙)…

タイ料理専門店・中国料理専門店 潮華(ちょうか)

猛烈にガパオご飯かカオマンガイ(海南鶏飯)が食べたくなり、看板を見かけただけで入ってみました。帯広競馬場近くのドコモ・auショップの向かいにあるお店です。※あ、潮華(ちょうか)にガパオご飯もカオマンガイもありませんでした(涙) 外観 看板や窓の龍の…

帯広で落語会♪ 「三遊亭好楽・王楽親子会」

街中でポスターを見かけたので写真を撮ってきました。画像が小さいので、文字起こししますね。駒澤大学同窓会十勝支部 設立15周年記念 三遊亭好楽・王楽親子会日時:平成26年6月24日(火) 開場18:00 開宴18:30 開場:北海道ホテル 料金:2,000円・同窓会会…

スポンサーリンク