転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広から釧路1泊2日の旅~2日目~ 釧路でSL冬の湿原号にはしゃぐ

2月22日(土)~23日(日)まで、1泊2日で釧路へ行ってきました。 後半です。~誰の参考にもならない今回のコース~ 05:40 起床 06:15 ホテルの大浴場(そんなに広くないw)を愉しむ 07:00 ホテルで朝食バイキング 10:00 チェックアウト(車は引き続きホテルに停…

帯広から釧路1泊2日の旅~1日目~ 釧路でツルに会う

2月22日(土)~23日(日)まで、1泊2日で釧路へ行ってきました。~誰の参考にもならない今回のコース~ 10:50 帯広を車で出発 11:50 道の駅 うらほろで休憩 12:45~13:15 道の駅 しらぬか恋問でランチ休憩 恋のつぶやき丼、天ぷらうどん 13:50~14:30 道の駅 阿…

釧路旅行の下調べ

週末は釧路へSL乗りに行くのですが、 日帰りだと丸一日車かSLの中にいるようなスケジュールになるので 前泊してのんびり行くことにしました。釧路の良さそうなお店を調べてみました。 道の駅スタンプブックも忘れずに持参します。 ●食べ物屋編●竹老園東家総…

藤丸の第1回 沖縄大物産展

「今年の帯広は雪が少なくて、雪かきもしなくて大丈夫だし楽だわぁ♪」なんて思っていたら、今日は大雪でしたね。車を出すだけで一苦労でした。そんな大雪の中、藤丸の第1回 沖縄大物産展へ行ってきました。 ちゃんと3つの目的を果たしてきましたよ~。【目的…

帯広の豆情報(スポーツ関連)

昨日の転勤族ランチ会にて、帯広の森市民プールがお勧めと教えてもらいました。 カーリングの話も出ましたので、帯広市でできるスポーツ施設をざくっとまとめてみました。 ★帯広の森市民プール 一般財団法人帯広市文化スポーツ振興財団 » 帯広の森市民プール…

トスカチーナでオーダーメイドパフェ 2014☆

バレンタイン時期のお楽しみ、トスカチーナのオーダーメイドパフェを食べに行ってきました。ちなみに2013年のパフェはこんな感じでした。 トスカチーナ柳月でオーダーメイドパフェ - 転勤族妻の根無し草日記 オーダーメイドパフェの開催期間は2/1から2/14ま…

ナチュラル・ココで転勤族ミーティング番外編 ♪

マイステージ北海道(現在の月刊しゅんWEB)主催の転勤族ミーティング、 私は第1回に出席させて頂きました。転勤族ミーティングに参加してきました - 転勤族妻の根無し草日記第2回は都合が悪く行けなかったのですが、今日は2回共出席した方のお声掛けで …

TREE OF LIFEに行ってきました

帯広で北の住まい設計社の家具を取り扱っているショップ、 TREE OF LIFEに行ってきました。TOP of TREE OF LIFE 1997北の住まい設計社 | 無垢材の家具・天然素材の住宅・北欧の雑貨家具は北の住まい設計社、食器はアラビア社(ムーミンシリーズの取り扱いも…

日帰り健康ランド 華のゆ(十勝幕別温泉)に行ってきました

日帰り健康ランド 華のゆに行ってきました。十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル 華のゆ山の上にある大きなグランヴィリオホテル、かなり目立ちます。 車窓から失礼します♪ ホテルと日帰り温泉の駐車場は分かれています。 入口正面。到着しました~! 風除室…

らぁめん とん平に再訪(営業時間変わった?)

通院の帰り道、(平日のお昼過ぎ、こんな時は迷わずとん平じゃない?) と思いつき、再訪してきました! ここ大好きなんですけど、夜の部はスープ切れ次第閉店なので 仕事が終わってから行ってみても開いていたことがありません(涙) 値段が上がっているの…

第一ホテルの立ち寄り湯(十勝川モール湯めぐり手形)

十勝川温泉第一ホテルの立ち寄り湯に行ってきました。【公式】モール温泉 | 十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・豆陽亭こちらは大本命なのですが、スタンプ帳に「フリー欄」が2つあり、 第一ホテルに2回入ることも可能なので、今日行ってきました。ホテルの外観で…

第51回おびひろ氷まつり 二日目に行ってきました

昨日は寒い中、ベストポジションで花火が上がるのを待ち 花火を堪能したので、今日は行かなくていいかなと思っていました。でも18時近くなりソワソワ。 うちから歩いて行けるので、花火の上がる音を聞いたらいてもたってもいられなくなり(笑)結局出掛けて…

スポンサーリンク