転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回おびひろ氷まつり 初日行ってきました

おびひろ氷まつりの初日でした。[北海道・十勝] 一般社団法人 帯広観光コンベンション協会/第51回おびひろ氷まつり1位 雷鳴 3位 水鯱 日台友好 約15分押しで花火。今日は北海道新聞社の主催です。明日も花火はありますよ~。 『銀の匙』PRコーナー 『銀の…

レストランむとう

2023年6月追記 現在、休業中です。 スイスベルンのHotel ambassadorからの依頼により厨房のサポートに就くことになりました。 こちらより引用しました。 【帯広市】「誠に勝手ながら、長期休業させていただきます。」と記載。老舗レストランの人気店が長期休…

スープカレー&Cafe SAMA帯広店 再訪

スープカレー&Cafe SAMA帯広店に行ってきました。 ブログには書いていませんが、2度目の訪問です。「ぱりぱりチキンのあっさり春雨スープカリー」に極スープ変更 1,260円+100円 帯広店のマンスリーカリー、 「復活!ホルモンチーズナットカリー~揚げゴボ…

ホテル大平原の立ち寄り湯(十勝川モール湯めぐり手形)

十勝川モール湯めぐり手形を購入したので、さっそく行ってきました。スタンプを押す場所は8個あり、二人で一枚を使用する場合は4ヶ所の温泉に入れます。使用できる施設は以下の通りです。(それぞれ公式サイトの立ち寄り湯のページにリンクさせてあります…

十勝は地域のフリーペーパーがとても充実しています

十勝エコロジーパークへ行った時に、初めて知ったフリーペーパーです。クルールとかち 「ママライフをもっと楽しむための応援マガジン」とありますが、 ママでなくても楽しめる内容になっています。 宣伝が少なめで、きちんと取材しているのが好印象です。し…

十勝エコロジーパークと十勝川モール湯めぐり手形

先週末のことですが、初めて十勝エコロジーパークに行ってきました。 真冬はどうなんだろうか、と思いつつでしたが良かったですよ。 ノープランで出掛けたので、野鳥観察の地に行っても野鳥がいないどころか池が凍っていましたが(調べてなさすぎ)いい散歩…

助手席の窓から(シリーズ化?)

今日はJチャイナで食事をしてから、ご近所を車でドライブして帰ってきました。 助手席専門の私。←はい、清見自動車教習所にてペーパードライバー講習受けましたが雪道運転は諦めております。助手席から見て気になったお店を写真に撮って、 どんなお店なのか…

Jチャイナ(ホテル日航ノースランド帯広)に行ってきました

今日の帯広は珍しく雪模様。 お昼は中華が食べたい気分… 昨年末にホテル日航ノースランド帯広の中華料理店「Jチャイナ」で食事した際に アンケートに答えたのですが、そこでランチ招待券が当たったのでした。 そうだ、この招待券を使わせていただこう! ホテ…

池田町ふたたび(池田清見温泉)

途中の吹雪で芽登温泉ホテルへ行くのを断念したけれど温泉には入りたい。 せっかく温泉道具も持ってきたし。 (※車のトランクにお風呂セットを積んでいたら、先日シャンプー・リンスが凍っていたので、毎回家に持ち帰ることにしましたw)ちょうど池田町に着…

足寄(あしょろ)に行ってきました

今日は北海道道の駅スタンプラリー2013(応募期限は2014年3月23日まで)の十勝管内で唯一スタンプを押せていないあしょろ銀河ホール21のスタンプをもらうべく、足寄町方面へドライブしてきました。足寄の手前で悲しい出来事が。 道の駅足寄湖の丘の上にある…

銀の匙10巻を買いました

北海道では週刊誌やマンガの発売日が、本州より1~2日遅れることが多いのですが、 『銀の匙』は発売日に購入できます。なぜなんでしょう…。というわけで、本日限定版(絵馬付き)を買ってきました。 帯廣神社の馬の形をした絵馬を模したものです。帯廣神社に…

麦音と今年初温泉

明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。 今回の年末年始休暇は特に長かったので、社会生活に戻れるのか不安です。さて。 今日は朝から麦音へモーニングを食べに行ってきました。 今年初の麦音です。 ベビーパン4山 144円 鉄板ピザ 189円 とかち牛カレ…

池田町に行ってきました

今日は池田町に行ってきました。 前回、DCTgarden IKEDAや池田ワイン城に行ったのに 肝心の(!?)ハッピネスデーリィに行ってなかったためです。 また、東京への帰省土産として池田のワイン城でワインを買う予定で出掛けました。まずは甘いものからという…

十勝が丘展望台に行ってきました

どこへ出掛けよう?と思った時によく検索するBEST! from 北海道。 今回は家の近所でちょっと観光したいなと思い、十勝が丘展望台へ行くことにしました。十勝が丘展望台 [BEST! from 北海道] この看板が見えたら展望台はもうすぐです。 十勝川温泉のホテル・…

帯廣神社に初詣

帯廣神社に初詣に行ってきました。■帯廣神社■平成22年御鎮座100周年よく車で前は通るものの、入るのは初めてです。 足元に人参がお供えされていました! あと1時間早ければ見られた帯広畜産大学馬術部の馬上参拝。来年こそは! 昨年2013年の馬上参拝で…

スポンサーリンク