転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハルターさんから荷物到着

実は少し前に受け取っていたのですが、森山スペシャルが届きました。ペリカンスーベレーンM800 ペン先はBBを研ぎ出して頂きました。我ながら「なぜ写真を撮るときに全部同じ向きにしないのか」と思いましたが、残念ながらインクを入れてしまいましたので、こ…

札幌訪問記(2013年7月)

27日(土)は札幌に行ってきました。 目的は新札幌のサンピアザ劇場で行われる落語会『喬太郎北伝説』です。その前に札幌で買いたいもの。それはもちろん文房具というわけで 初めて藤井大丸セントラルに行ってきました。棚が見やすくて通路は広々。快適な店内…

明日も札幌です

お勧めして頂いたお店をリストアップ。 完全に自分用のメモですみません! ミンガスコーヒー(大通駅 37番出口) 北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル7F http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002105/dtlmap/丸美珈琲(大通駅 37番出口) 北海道札…

★お知らせ2★

はてなダイアリーで書いていたブログ(http://d.hatena.ne.jp/okmtaym/)記事を、 こちらにインポートし、一旦は統合したのですが、「テーマごとにブログを分けたいこと」 北海道や帯広の話題を探している人が、文房具ネタがあっても見づらいのでは?という…

新・ご当地グルメグランプリ北海道2013 in 十勝芽室

新・ご当地グルメグランプリ北海道2013 in 十勝芽室に行ってきました。 前日に張り切って前売りチケットを買いに行ったのに、ぼやぼやしているうちに売り切れてしまい心配していたんですが、お昼前に到着できるように行くことに。JAめむろ横のJAめむろ臨…

★お知らせ★

はてなダイアリーで書いていたブログ(http://d.hatena.ne.jp/okmtaym/)記事を、 こちらにインポートし、統合しました。これからカテゴリーを整理していきますので 読みづらいですがご容赦下さい。

フルハルターで万年筆をお願いしてきた

少し前からペリカンのM800が欲しいと思っていた。 憧れるだけで私には重いかもしれない、実際にはM600の方が向いているのかもしれない、でも帯広にはペリカンを試筆できる店はないからどうしよう…。と思っていた。法事で東京に行った際、1日空いていたその日…

スポンサーリンク