転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたい店メモ(芽室町あかずきん)

地元の人に勧めてもらったお店。芽室町のあかずきん。コーン炒飯、とんかつが美味しい。あかずきん 関連ランキング:とんかつ | 芽室駅

ナガサワ文具センターオリジナルインクを買いました

1月に北の大地に引っ越ししてようやく寒さや生活にも慣れて、文房具を買う気持ちが向いてきました。 今回買い足したのは万年筆用のインク。使っているスマイソンの手帳の用紙がライトブルーなので、ブルー系以外で紙に合う色のインクを探していました。セピ…

かふぇ坩堝へ行ってきました

昨日は駐車場が一杯で入れなかった、かふぇ坩堝さんへ行ってきた。 某スーパー(徒歩圏内で珈琲豆を買えるのがここしかない)で珈琲豆を買っているけど、お客さんが少なくて回転しないのか香りは飛んでるし、珈琲豆を袋詰めした後に真空パックする機械がある…

ユトリベルグに行ってきた

タクシーでM浦歯科さんに行った後(歯科医院行くのにタクシー代1000円超、笑) ぼちぼち歩いて帰りました。 音更行きの十勝バスは帯広駅は通るんだろうか…勇気がなくて歩きましたよ! 雪がちらつく中、約1時間!途中、ユトリベルグさんに寄りました。ケーキ…

柳月の季節の創作和菓子(3月)

柳月の季節の創作和菓子、今月は「菜の季(なのとき)」です。 色は結構「う・・・」と思いますが、甘くなくて美味しかったです♪

網走旅行記(その4) ~流氷を見た~

ホテルを朝6時に無事チェックアウトしたものの、またもや通行止め。一般の方が、手で「×」をしながら通行止めになっていることを教えてくれています。 朝早い時間で、まだ除雪車も動いている最中だったので 移動は除雪が落ち着いてからの方がいいと判断しま…

網走旅行記(その3) ~急遽網走に宿泊~

網走監獄を見学した後、国道に出ると…本当に前が見えない! しかも交通規制で車が前に進まない!早々に諦め、網走(温泉宿街ではなくコンビニがありそうな駅周辺)で宿泊することに。(この判断が早かったのが良かった)「網走 ホテル」で検索して片っ端から…

網走旅行記(その2) ~網走監獄へ~

3月2日の出来事です。網走監獄へは無事到着しました。 この時、すでに吹雪と言っても過言じゃないぐらいの大雪です。 ただ団体観光客がいたので安心しきっていました。 ↑この辺で気づけよ馬鹿…という声が画面の向こうから聞こえてくるようです…。でも網走は…

網走旅行記(その1) ~なぜか根室に到着~

やっと帰ってこれました、帯広へ!この週末は網走監獄を見てから、紋別プリンスホテルに宿泊して温泉に入って蟹を食べ、ガリンコ号で流氷を見るつもりだったです。 しかーし!この悪天候…。事の顛末を振り返ってみましょう。 まず過ちの始まり、網走に向かっ…

セイコーマート万歳

今日はガリンコ号で流氷を見る予定でしたが、この猛吹雪で紋別まで辿り着けず、急遽網走で宿を取りました。朝6時半にホテルを出て、セイコーマートでパンや温かい飲み物を買い出し。セイコーマートは北海道のコンビニエンスストアで24時間営業ではありません…

スポンサーリンク