転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セタガヤ・ブング・ジャム#2

セタガヤ・ブング・ジャム#2に行ってきました。文房具のオフ会です。スペシャルゲストは美樹本晴彦先生! 昼の1時半から夕方まで、そして今回は初めて二次会にも参加! 一人で行く人はあまりいないと思うので緊張してたけど、さすが文具マニアのみなさん、…

高円寺阿波踊り

高円寺阿波踊り最終日、もちろん避難の方向で。18時から開始ですが、16時の時点でもう始まっていました。早い時間は観客が少ないのでちょっとだけ見ました。(夜はゆっくり見られないほど人が多い!) 高知に縁がある者としてはよさこい祭を推したいところだ…

西荻窪

友人宅へのお土産を買いに、西荻窪にあるソーセージハウス もぐもぐへ。その帰りに見た風景。 おもちゃ屋さんの店横で、子供達がゴザをひいて遊んでいます。都心で昭和の風景を見ました。

北京奥林匹克運動会

今日は北京オリンピック開会式だ。 2008年8月8日8時8分開始。 縁起がいいね! と思ったら、それは後付らしい。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0804&f=national_0804_013.shtml ともかく演出は見てみたいので、テレビでチェックします。

恵比寿〜中目黒〜代官山

本日の第一目的、アナログ@恵比寿へ。豚トロの塩なんとか丼(あいまい)を注文。ここの系列店であるattic room@渋谷もそうだったけど、何時間でもいられそうな雰囲気。ただ、冷房かかっているのに空間が広すぎてちょっと暑かったかな。お洒落カフェなのに…

スポンサーリンク