転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

今週のお題「2017年にやりたいこと」

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。

f:id:okmtaym:20170106082329j:plain

2017年にやりたいことというお題で書いてみたいと思います。

ハーフマラソン挑戦

あ~書いちゃった!
一番やりたいことです。

本当はフルマラソンと言いたいところですが、3kmでさえ息も絶え絶えなのでハーフにしておきます。

ただ、2歳児がいるので練習の時間を確保するのが難しいかな~?

まずは大会の日程を調べて、逆算して練習時間を確保し、マラソン教室も探してみよう。

「こうなりたい私」を具体的に考えて実行♪

シンプルライフ

何もない、ぐらいの部屋にしたい。(野望)
現実的な目標としては、物置部屋の荷物をたくさん手放したい。(これが現実)

ファッションもシンプルに

ファストファッションは卒業して、少し良い生地を使った服を少しだけ。

某ファストファッションで働いている人の内情を雑誌で読んで、やっぱり安い物は誰かが犠牲になってるんだよな~と思い。

そもそも服にあまり興味がないので高い服は買いませんが、適性価格の服を少しだけでいいなと思い始めました。

っていうかファッションセンス0なので何とかしたいですw

横浜で会っておきたい人には積極的に会う

横浜で初めて仲良くなったママが転勤になってしまいました…(>_<)

うちは関東内で一回転勤予定で、引越はしなくていいはずなのですが、どうなるかわかりません。

辞令がおりてしまうと本当に忙しく、人と会う時間がないので、2017年も会いたい人に積極的に会いにいきます。

スポンサーリンク