転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

22年間、プロ野球の世界で活躍し続けることの難しさ

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

こんにちは。あやめです。昨日はQVCマリンフィールドへ、サブロー選手の引退試合を観に行ってきました。

bun-ten.com

f:id:okmtaym:20160925131310j:plain

プロで22年間。小学生の頃から野球を始めてプロ入り前が10年ぐらいでしょうか。
30年以上、ひとつのことを続ける。プロに入れるのは一握り。そして一軍に上がり、試合に出て活躍するって本当に難しい。すごいですよね。

f:id:okmtaym:20160925165631j:plain

オリックスファンの皆さんもサブローの「3」ボードを掲げてくれたり、サブローの引退セレモニーではほとんど帰らずに、紙テープを投げてくれたファンも。
本当にありがたかったです。

ジャイアンツの選手も応援に来てくれていて、球団自体は関西人ですし好きじゃないですけど(笑)、選手はファンになりそうになりました。


サブロー選手がどれだけ慕われているかわかりました。

昨日の引退試合に行けたので、今週はお仕事頑張れそうです!

スポンサーリンク