転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ブログを無料アプリで音声入力してみました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

おはようございます、あやめです。今日は、「はてなブログの大半を音声入力で書いてみよう!」という実験をしています。

UDトークとは、
音声を入力するとテキストに変換してくれるスマホ用の無料アプリなんですが、できた文章をはてなブログの下書きメール投稿にUPして、アプリで手直ししてからブログにアップしています。

もちろん電車の中や道で歩きながらだと怪しいので、家の中で音声入力しました。

ブログ用の文章を喋るのは慣れるまで少し難しいですが、目を酷使する時間が少し減るのでいいかなと思っています。変換も手直しは必要ですが、なかなか正確ですよ。

ただでさえ近視で一日中PCと睨めっこの仕事をしているので、少しでも自分に優しくしたいです(*^_^*)


f:id:okmtaym:20160923090750j:plain

スポンサーリンク