読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

転勤族の妻はどうやって生きていくか?悩みはつきない。

あやめ (@okmtaym) | Twitterです、こんにちは!

ほぼ毎朝、出勤前にベローチェでブログと育児日記を書き、手帳で来年の旅行予定を妄想しています。

f:id:okmtaym:20160825094054j:plain

かさこマガジンが熱かった!

かさこさんってご存じですか?カメラマンでもあり、ライターでもあり、かさこ塾を主宰されてます。

かさこマガジン6「夢を叶えるブログ術」、予想以上に熱かったです!
通勤バッグに入れて、何度も読んでいます。

f:id:okmtaym:20160805232019j:plain

読んでみたい人はかさこさんへ連絡を。
かさこさんのブログの下記ページに要項が書いてあります。無料で(フルカラー、この内容で無料ですよ。ビックリ!)送ってもらえます。

kasakoblog.exblog.jp

転勤族で転々とするにあたり、どう生きていくか?

永遠のテーマであり、悩みです。

いまは関東で好きな建築家の事務所で働かせてもらえて、本当に充実しています。が、地方転勤になったら仕事をどうやって続けていくか?
そして、建築設計は土地に根付いて長期間行う仕事であるため、2~3年で移動する可能性がある転勤族だと続けづらいんですよね。

子どもは大好きだけど、男の子だし、早く子離れしないといけないと思っています。

建築を離れて、地方で何か他の仕事をする?
私にはなにができる?
私はなにがしたい?

自問自答を繰り返し、答えを出したい。

かさこ塾、土日に横浜で開催してもらえないかと賛同者募集中です!
開催できる会場も探しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

[AD]