転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

たまプラーザのモンスーンカフェはやっぱり美味しかった!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

あやめ (@okmtaym) | Twitterです、こんにちは!

体調も良くなり、たまプラーザにあるモンスーンカフェに夕ご飯を食べに行ってきました。
ここは横浜市青葉区になりますが、お昼はママ達のランチ会に良さそうです。

▼人気店なので早めに入店しましょう。うちは18時前に入りました。
f:id:okmtaym:20160807215154j:plain

▼変わらず人気のモンスーンカフェ
f:id:okmtaym:20160807215243j:plain

▼店内は照明暗め。ちなみにキッズチェアはイケアのものなので、やんちゃキッズも安心ですよ。
f:id:okmtaym:20160807215337j:plain

▼子ども用の食器セット。お手拭き2枚の心遣いが嬉しい!そして店員さん、1歳児の宇宙語の喋りかけ(笑)に笑顔で相手してくれて優しい。
f:id:okmtaym:20160807215415j:plain

ディナータイムのオーダー

ランチはキッズメニューがありますが、ディナータイムにはないので大人の取り分けになります。写真はありませんが、店員さんのオススメ、中華まんも子ども用に頼みました。写真はオーダーの一部です。

▼パクチー抜きのベトナムフォー
f:id:okmtaym:20160807215434j:plain

▼ナシゴレン。少し辛かったので大人のみ
f:id:okmtaym:20160807215537j:plain

▼ベトナム春巻き。エビが入っているので子どもにはなし。
f:id:okmtaym:20160807215837j:plain

ベトナム料理は海老やマンゴーなど、アレルギーが大丈夫か確認していない食材が多いので、十分気をつける必要がありました。

モンスーンカフェって10年ぐらい前にすごくはやりましたよね?
久し振りのモンスーンカフェ、懐かしくて美味しかったです。系列店のゼストも大好きでした。

店員さんも親切で、友達、カップル、ファミリーと全方向向けのお店だなと感じました。

たまプラーザの電車スポット

モンスーンカフェの道路を挟んで向かいは、電車がよく見えるスポットです。
f:id:okmtaym:20160807220034j:plain

おまけ

東急百貨店たまプラーザ店のスポーツプラザ109が本日をもって閉館しました。

f:id:okmtaym:20160807215024j:plain

閉館一時間前にたまたま前を通ったので撮影しました。街は変わりゆきますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク