転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

転勤族の妻、転勤族の母になり、通勤生活しています

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

最近、子ども(もうすぐ2歳)がイヤイヤ期!体力面で大変な思いをしています。

おはようございます!

▼最近、出勤前のコーヒーが癖になってしまってます。節約しないとダメなのに!
f:id:okmtaym:20160804094153j:plain

先月までは自宅の近くで働いていましたが、今月から一時間通勤をしています。
混雑する路線に乗っていますが、通勤ってこんなに大変でしたっけ?通勤にまだ慣れていないせいもあり、身体がぐったりです。

でも10年前からいいなと思っていた事務所で仕事できているので、とても楽しいです。

ほんとゆっくりする時間は長く取れませんが、毎日小さな目標を立てて、叶えていくことで自分を褒めようと思います。

とりあえず今日はちゃんと晩ご飯を作る!(目標、低すぎっ!)
昨日下書きした取材記事を仕上げる!

明日は自分の振り返りがてら、子どもを預けてまで仕事をする理由、まさに保育料と貯金をしたら残らないけれど、それでも仕事をする理由をまとめようと思います。

では仕事行ってきます!

スポンサーリンク