転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

週末に平日の晩ご飯の作りおきを試みる

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

明日から職場が変わり、一時間の通勤ということで、緊張しています。

 

ホントにね、働きながら帰りに買い物して、お迎え行ってから毎日の晩ご飯作るのって不可能なんですよ!少なくとも現時点でのわが家では。

 

というわけで、作りおき(つくおき)本は相変わらず大活躍しています。

bun-ten.com

でも本通りに作りすぎて飽きてきたので、ちょっとバリエーションを増やそうと、今週はサイト「ウィークックナビ」にしてみました。このサイトも掲載されている献立のままだと「あと一品足りない…少ない」という感じなんですが、買い出しリストが便利なので一度は作ってみる価値ありです。あと一品は各自追加してみて下さい。

 

▼子育て応援一週間献立の買い物リストを印刷してみました。買い物した食材は約5000円!

f:id:okmtaym:20160731131234j:image

 

毎日、寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまう問題をなんとかしたいです。

 ほんと、体力つけたい!

 

スポンサーリンク