転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

帯広のママ友から、十勝でしか買えない素敵便が届きました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

こんにちは! かきつばたです。
私は北海道帯広市(十勝)で出産し、入院中に仲良くなったみんなとは今でも交流があります。
そして、今日、友達から十勝の素敵なものをたくさん送ってもらいましたので、ご紹介!

▼よつ葉の「バターミルクパンケーキミックス」を使ってホットケーキを作るのが楽しみです。
f:id:okmtaym:20160126103730j:plain

私の大好きな六花亭の最中「ひとつ鍋」や、柳月のバレンタイン時期限定「三方六の小割 冬の濃厚ショコラ キャラメリッチ」、六花亭札幌本店オープン記念のお菓子「ひろびろ」、六花亭「雪やこんこ バレンタインバージョン」も!

六花亭「なんもなんも」や「豊平」は初めて食べます。嬉しい~!


そしてこちら!
士幌町の一部のお店でしか購入できず、通販もやっていないという士幌町の「生産者還元用ポテトチップス」です! 
f:id:okmtaym:20160126103336j:plain

めちゃくちゃ美味しいので、箱買いする人多数!もったいなさすぎてまだ開けていません(笑)

ゆっくり味わおうと思います。
東京や横浜の名産でお返しをしようと思っているので、考えるのも楽しみです!


転勤先は全国どこでも行く可能性があるけど、心を通わせられる友達ができれば、そこが自分の故郷なんだと思います。
帯広は私が初めて転勤で住んだ地方、出産した土地、かけがえのないママ友や友達ができた場所。帯広が、十勝の人達が大好きです。

スポンサーリンク