転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

はてなに戻ってきてスッキリしました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

こんにちは!かきつばたです。
はてなブログに戻ってきて、やっぱり書きやすいな~と思っています。

一時期、下心がいっぱい出てきて、(色んな人に読んで欲しいし、PVもいっぱい欲しい、転勤族ブロガーと名乗りたいし、離脱率を改善しなくちゃ!とか)ブログについて勉強したんですよ。

ま、転勤族ブロガーと名乗るのは勝手にすればいいんじゃないという感じなのですが。

有名ブロガーの方が「ブログは時間を使って読みに来てくれる読者のためのもの!」「芸能人でもない素人の日常なんて誰も興味はありません!もっと役に立つブログを書くべき!」と書いているのを見て、気合が入りすぎて、色が全くないつまらない文章になっていたな~と。

何なら書くのがためらわれていたな~と。

もうアタシ、好きに書くよ!

今の文章が面白いかどうかは別として、私はワクワクしながら書いています。自分が楽しく書いていない文章なんて、読む方はもっとつまらないんですよね。

これからも宜しくお願いします!

スポンサーリンク