転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ベビー・キッズ&マタニティショー2015に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

★人気カテゴリー記事リンク一覧です
我が街_横浜市都筑区 Kanagawa我が街_帯広 Hokkaido道東・十勝子育て転勤
★いまは横浜に住んでいます



今週末はイベントが目白押し。
1.ベビー・キッズ&マタニティショー2015@国際展示場(今日まで)
2.mama fes ママフェス二子玉川(明日まで)
3.Tokyo Coffee Festival | Facebook国連大学前(明日まで)
4.空の日フェスティバル羽田空港(今日まで)

そのうち、ベビー・キッズ&マタニティショー2015mama fes ママフェスに行ってきました。

主目的はベビー・キッズ&マタニティショーのディディモス展示です。昨日体調が悪かったこと、うちから遠いことで行くのは躊躇ったのですが、すのうきゃっとさんに他ではないイベントとオススメしてもらい、行ってきました。

今日は夫が休日出勤のため、母子二人で抱っこ紐で電車移動1時間…母はくたくたになりましたが、本当に行って良かったです。(1歳になってベビーカーも買いましたが、週末でもベビーカー持参で東急東横線に乗るのは気が引けます)

f:id:okmtaym:20150926121337j:plain

f:id:okmtaym:20150926121504j:plain

まずは抱っこ紐展へ。26社の抱っこ紐が勢揃いでした。人が写りこんでしまうので全部は撮っていませんが、大盛況でした。
f:id:okmtaym:20150926122244j:plain
f:id:okmtaym:20150926122251j:plain

ディディモス、北極しろくま堂、おもいでおんぶの合同ブースへ。
ディディモス、大盛況でした!日本総代理店代表の今成ディナさんと東京支店の上久保さんがいらっしゃって、今成さんにおんぶを教えて頂きました。(実は1歳で重くなり、抱っこしても進行方向を向こうと体をねじってしまうので、ディディモスをお休みしていたのでした。もう一回頑張ろう♪ そして横浜にもディディモスの支店ができるそうですよ!)
f:id:okmtaym:20150926134431j:plain


今回のイベントでは「抱っこ紐のファッションショー」が行われ、モデルさんも募集していました。うちから国際展示場はあまりに遠く、指定時刻に行ける自信がなかったので応募しませんでしたが、どんな感じだったのかな~。モデルさんは着用した抱っこ紐をそのままプレゼントしてもらえるとのことで、応募したかったです。

コンビのブース。公式アプリをダウンロードするとコンビのオムツごみ箱「スマートポイ」をその場でプレゼント!太っ腹ですね~!うちはすでにゴミ箱はあるので頂きませんでしたが、妊婦さんには良いと思います。
f:id:okmtaym:20150926122705j:plain
f:id:okmtaym:20150926122702j:plain

うちのメリーはコンビのものでしたが、ブースから同じメロディーが流れてきて、新生児の世話に明け暮れて母乳がなかなか出ずに大変だった時のことがぶわわぁぁぁっと蘇ってきました。音楽って怖い(笑)
f:id:okmtaym:20150926133625j:plain

オムツ交換台も充実してました。
f:id:okmtaym:20150926133333j:plain

お土産。キリンブースではノンカフェインドリンク、和光堂ではくじ引きで選べる離乳食を頂きました。その他は入口で頂いたものです。アラウの洗濯洗剤は余計なものが入っていないので嬉しいです。
f:id:okmtaym:20150926165940j:plain
f:id:okmtaym:20150926172048j:plain

次はmama fes ママフェス二子玉川を書きます。

スポンサーリンク