転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

羽田空港予習&観光

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

シルバーウィーク前のことになりますが、連休中に飛行機で大阪へ行くことになっていたので、事前に羽田空港までの子連れ行動を予行演習してきました。
ただ、授乳室やオムツ交換台はすぐに見つかるほど数があったので、結局甘いものを食べに行く遠出になりました。

予行練習とは関係ない建物、まずは羽田空港国際線ターミナルへ向かいます。
そうです、伊東屋(文房具店)とスイーツ目当てです。
f:id:okmtaym:20150912121521j:plain

旅立ちは昔も今も日本橋
f:id:okmtaym:20150912122536j:plain

伊東屋は目当ての羽田空港限定品はなく、何も買わずに帰りました。
あまりに外国人観光客を意識しすぎたラインナップで、「ザ・和」のものばかり。
う~ん、メイドインジャパンの高品質で廉価な文房具というだけで、十分日本らしさが出るのではと思うのは私だけでしょうか?
f:id:okmtaym:20150912123852j:plain

茶寮 伊藤園に行きました。セルフ式の甘味処です。
f:id:okmtaym:20150912125235j:plain
抹茶ソフトあんみつ、ほうじ茶ソフトあんみつ 各730円。
美味しいね。次は抹茶とほうじ茶ミックスソフトが食べたいです。
f:id:okmtaym:20150912125615j:plain

空の日フェスティバルのポスター。
見学は事前申し込みのものがほとんどです。
締め切りは自分の誕生日だし、来年は絶対に応募しよう!
子供制服写真撮影会が気になりますが、1歳じゃまだ無理でしょうね…。
f:id:okmtaym:20150912122718j:plain

連休中はあえてネットから遠ざかっていたので、ゆっくり振り返って書いていきたいと思います。


関連ランキング:甘味処 | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

スポンサーリンク