転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

あな吉手帳・公認手帳カフェに行ってきました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

あな吉手帳公認手帳カフェに行ってきました。

【募集開始】9/3(木)AM公認手帳カフェ&PM公認「工作」手帳カフェ開催のお知らせ♪|あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪

文房具ファンでない人は「あな吉手帳ってなに?」と思われるかもしれませんのでザックリ説明すると、皆が使っているあな吉手帳を見せてもらいながらワイワイお話する会。あな吉手帳をまだ使ったことのない人も、これから使ってみたい人なら参加可能!という会です。(説明、雑!)

川崎まで行ってきました。横浜と同じぐらい便利で、文房具好きには大変誘惑の多い素晴らしい街でした。
f:id:okmtaym:20150903095442j:plain

主宰はaiさん。ブログ→あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪

本日はドラえもんのお誕生日ということで遊び心いっぱい。
f:id:okmtaym:20150903095630j:plain
f:id:okmtaym:20150903095948j:plain
f:id:okmtaym:20150903100355j:plain

f:id:okmtaym:20150903122145j:plain

手帳の集合写真。
f:id:okmtaym:20150903104021j:plain

あな吉手帳公認手帳カフェ、行って良かったです。
1.本を読んだだけでは楽しい手帳を作るのは難しいけれど、
  他の方の手帳を見せてもらい、アイデアをたくさんもらえました。
  特に献立や冷蔵庫の食材管理ふせんは目から鱗。
  公式本には載ってない、使いやすいアイデアがいっぱい!
2.主宰のaiさんが超オープンな方で、初めてと思えないぐらいワイワイ楽しめた。
  他の初参加の方も「皆さん常連さんですか?」と聞かれていたので(笑)、
  aiさんの人柄による部分も大きいと思います。
  私も今後都筑区で親子サークルをやりたいので、
  初めての人でも溶けこめる雰囲気づくりや進行方法がとても勉強になりました。
3.手帳とか文房具の話で盛り上がれて、本当に楽しかったです!


余談。横浜駅ドラえもんを見つけました。
1個だけ買って家族に内緒で食べました(事後報告)
f:id:okmtaym:20150903134705j:plain

スポンサーリンク