読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

乳児子育て主婦に最適な手帳を考える5(日記帳)

挫折手帳を色々と並べてみましたが、今度は日記帳編です。

手帳や日記帳については、あくまで個人の感想と好みの問題です。「合わない」という表現は「私の現在の生活スタイルには合わない」という意味で、個々の手帳について批評するつもりはありません。数年経って生活スタイルが変わればまた合うかもしれませんので、寛大な気持ちで読んでいただけると嬉しいです。


挫折した日記

smythson(スマイソン)のダイアリー
f:id:okmtaym:20150831002550j:plain

2009年に贈って頂いてから、毎年購入していましたが、今は万年筆でゆっくり書く時間が取れません。筆記具をボールペンや鉛筆に替えてもいいのでしょうが、子にぐちゃぐちゃにされそうになるし。書いていて気持ちが上がって「頑張ろう」と思える唯一の紙と言っても過言ではないで、決心がつかずにいます。

【好きなところ】
表紙、紙、万年筆で書いていて気持ちがいいところ。というか全部。
マンスリーがブロック式でないこともどうでも良くなるぐらい好き。

【改善したい点】
なし。敢えて言うなら育児休業中の身には贅沢品。
ゆっくり手帳に向かいたいのに時間が取れず、勿体ない。
今の自分にとっては合わない手帳となりつつあります。
復職してバリバリ稼ぐようになったらまた手元に置きたい。


【関連記事】
カテゴリー「Smythson」の記事一覧okmtaym.hateblo.jp


なんとか続いている日記

ほぼ日手帳カズン(育児日記として)
f:id:okmtaym:20150831001527j:plain
石原10年日記(家族日記として)
f:id:okmtaym:20150831003234j:plain

[AD]