
転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

カフェ クノップゥでかき氷を食べました(あざみ野駅)

どーも。夫は我が家のサポートセンター、PC本体のことはよくわかっていない私です。
PCが熱暴走でどうにもこうにも立ち上がらなくなり、しばらくブログの更新ができずにいましたが、マザーボードを交換し(もちろん家族が)ようやく復活しました。
はてなブログのアプリでもブログは更新できるんですが、写真の画像がぼんやりしてしまうんですよね…謎です。今度はてなサポートサイトを確認してみよう。

さて、関東のジメジメ猛暑の中、前に息子・後ろにリュックでいろいろお出掛けしていますが、涼しい場所のご紹介から。

あざみ野駅にカフェクノップゥ(Knopf)という、かき氷の美味しいお店があると聞き、食べに行ってきました。あざみ野駅から徒歩7分ですが…
方向音痴の才能爆発、いきなり道を間違える!左手に城みたいな建物が見えたら間違いです(注:スイミングスクールです)
f:id:okmtaym:20150722123917j:plain

駅を背にして真っ直ぐ歩くだけでした。気を取り直してお店に向かいます。
途中で見かけた神奈川名物「サンマー麺」はまだ食べてません。
f:id:okmtaym:20150722124919j:plain

カリタス女子のキャンパス手前にお店の看板が出ています。
f:id:okmtaym:20150722131722j:plain

外観。テラス席も気持ちよさそうです。
f:id:okmtaym:20150722125338j:plain

本日のメニューはこちら。毎日お店のFacebookページで情報を更新されています。お出掛けされる前にチェックするといいと思います。この日はメニューがかき氷のみになっていました。
f:id:okmtaym:20150722125351j:plain

ブルーベリーヨーグルトを食べましたよ~。何とか息子が愚図る前に完食することができました。
f:id:okmtaym:20150722130102j:plain

ご夫婦でお店を営まれているようで、とてもいい感じの方でした。息子が愚図るとご迷惑をお掛けするので、かき氷を急いで頂いて出てきてしまいましたが、次にゆっくり行くチャンスがあれば使っている氷やシロップのお話も聞きたいなと思います。
暑い中、わざわざ行く価値はありました。ご馳走様でした。



【関連サイト】
かき氷・カフェ[Knopf]クノップゥ
営業時間やメニューの確認はこちらにて↓www.facebook.com

★カフェクノップゥ

営業時間 9:00-19:00(ラストオーダー18:30)
ランチタイム 11:00~売り切れまで
定休日 火曜日(祝日の場合は営業。翌日休み)
    その他 お盆・年末年始・臨時休業など
    FacebookTwitterでご確認下さい。

[AD]