転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

市立保育園の育児講座に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

横浜の地域情報を書きたいのですが、あまりお出掛けしておらず子育て関連になってしまっていますが大丈夫でしょうか。

今日は保育園の育児講座に参加してきました。
都筑区子育て支援センターポポラセンター北駅)でチラシがもらえます。オレンジ色のチラシが「~都筑区の市立保育園に遊びに来ませんか~ 子育て応援カレンダー」です。
f:id:okmtaym:20150530001344j:plain

今日はわらべうた遊びでした。お昼寝の時間に重なってしまい、遅れて行ったので15分ぐらいしか参加できず残念でした。

お土産に保育士さんお手製のフェルトのお魚と、牛乳パックで作ったピョンピョン蛙(勝手に命名)を頂きました。気になってずっと触っています。
f:id:okmtaym:20150529113615j:plain

こちらの保育園は今度一時保育の面談に行くのですが、保育士さんが明るくてとても雰囲気が良かったです。


都筑区の子育てサークルや習い事検索は、こちらのサイトが便利そうです。tokyo.l-ma.jp

スポンサーリンク