転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

【横浜】帯広で仲良くなった転勤族友達と横浜で再会!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日はとっても嬉しいことがありました。
昨年7月、まだ私が帯広に住んでいた頃、転出で別れたお友達2人と横浜で再会することができました!

 昨年7月の日記
 転勤族ミーティングで知り合ったお友達の送別会でした

りえちゃんぐさんとぶーちゃんさんとうちの子、大人3人と赤ちゃん1人でランチしてきました。ちなみにぶーちゃんアメブロの超人気ブロガーさんなのです。ぶーちゃんファンの皆さん、ごめんね♪

行ってきたのは横浜モアーズに入っている権之介 横浜岡田屋店です。

店内の写真を撮り忘れましたが、個室と半個室になっていて、座敷あり・ソファ席あり、店員さんの対応が親切(赤ちゃん対応慣れしている)、ランチタイムの席のみ予約が可能なので、赤ちゃん連れでランチするお店としてとても良かったです。
別記事で書きますが、横浜モアーズの授乳室もとても綺麗でした。食べたものは、

海鮮セイロ蒸し膳(税込1,200円)
f:id:okmtaym:20150427112630j:plain

ぶーちゃんは横浜出身、りえちゃんぐさんと私は横浜ビギナーなので、横浜話や近況報告で盛り上がりました。これからの横浜生活、ますます楽しくなりそうです。

その後、同じ横浜モアーズ3階のMARFA CAFE(マーファカフェ)でお茶を。
f:id:okmtaym:20150427130700j:plain

f:id:okmtaym:20150427231217j:plain
※みんなで撮った写真の提供:ぶーちゃんさん♪

転勤族って引っ越してきたばかりの時は、その土地に慣れることで精一杯だし、引っ越す時は別れが辛い…でも!全国に友達ができて違う場所で再会できるんですね。今はインターネットで友達の元気な様子も分かるし、こうやって実際に会って話すことができて本当に嬉しかったです。

【関連サイト】
ぶーちゃんさんのブログ 楽しくおいしい転妻LIFE♡


関連ランキング:鍋(その他) | 横浜駅神奈川駅新高島駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク