転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

【帯広】柳月の三方六・はちみつレモン味

家族が冬の間、帯広のバイク車庫に1台保管していたのですが、雪も解けたので帯広へ取りに行きました。
行きは飛行機で羽田→帯広、帰りはバイクで帯広→苫小牧まで自走、苫小牧→大洗までフェリー、大洗→横浜まで自走です。

f:id:okmtaym:20150427000218j:plain
※特派員(夫)から送られてきた写真。
 さんふらわあには乗ったことはありませんが、大浴場から海が見えるそうです。いいな~!



1時間ぐらい帯広で自由時間が取れるとのことだったので、
「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊ハートフルフォト写真展 十勝アンコールを見てくる。
・お土産を買う時間も取れそう。

とのこと。今回リクエストしたお土産は柳月の三方六 はちみつレモン味です。
このはちみつレモン味、イオンモール旭川駅前店オープニング記念販売と聞いたのですが、ネット検索してみると2011年7~8月にも販売されていたようです。きっと期間限定なんでしょうね。冷やした方が美味しそうです。

f:id:okmtaym:20150426192502j:plain

通常の三方六はカットされているのですが、はちみつレモン味はカットされていませんでした。付属のプラスチックナイフでカットしてみました。レモン風味は少な目ではちみつの甘味が勝っている感じでした。うん、私は普通のと珈琲味が好きです。
f:id:okmtaym:20150427213550j:plain

私は先月まで札幌地域で限定販売されていた三方六の小割 いちご味が食べてみたいです。
きっといつか再販売されるはず…。北海道の皆様、三方六いちご味が発売されたらぜひ教えて下さい!

[AD]