転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

モザイクモールのファミリールーム(センター北駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

次はモザイクモール(都筑阪急)4階、「Kids+Culture」ゾーンの目の前にあるファミリールームの備忘録です。
授乳室・オムツ交換室・調乳スペースがあります。
広い!綺麗!!!
同じ4階の「ミキハウス キッズパル」の横にもベビールームがあるそうです。
f:id:okmtaym:20150418164413j:plain

混合育児には欠かせない調乳用お湯ですが、蛇口タイプになっています。
赤く注意書きがありますが、直前にお湯を使った人がいる場合、すぐに出すと水が出ることがあります。要確認です!私はこの注意書きを読んでおらず、お湯を入れた後でぬるいことに気が付きました…!
電子レンジもあり、離乳食の持ち歩きも安心ですね。
f:id:okmtaym:20150418164446j:plain

外出時には常にステンレス水筒にお湯を入れて持ち歩いていますが、湯温が下がると雑菌が繁殖するため、お湯がもらえる時は頂くようにしています。
ぬるいミルクを無理矢理飲まされている我が子、すまぬ。
f:id:okmtaym:20150418165517j:plain

オムツ交換台
f:id:okmtaym:20150418165213j:plain
f:id:okmtaym:20150418165217j:plain

授乳室は写真がありませんが、広い個室でした。


せっかく横浜市民になったので(?)都筑阪急のシンボルでもある観覧車に乗ってみました。隣のフードコートに帯広名物豚丼屋を発見!でも食べずに観覧車へまっしぐら。
f:id:okmtaym:20150418170414j:plain

券売機でチケットを購入。大人2~4名で800円です。
f:id:okmtaym:20150418170532j:plain

横浜って風が強いと思うのですが、市民の皆さん、いかがでしょうか?
強風に煽られて観覧車の籠が揺れまくり、ちょっと怖かったです。
f:id:okmtaym:20150418171924j:plain

横浜も意外と緑が多いです。
f:id:okmtaym:20150418171433j:plain

阪急百貨店の建物を見た時から観覧車に乗ってみたかったので、嬉しかったです。
f:id:okmtaym:20150418173339j:plain

【関連サイト】
施設案内 | モザイクモール港北 都筑阪急
はじめまして。観覧車の自己紹介をします。 | モザイクモール港北 都筑阪急・観覧車ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク