読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

六花亭でポイント交換してきました

★我が街_帯広 Hokkaido ★転勤  ディディモス_didymos

帯広にいられるのは木金土日、丸4日のかきつばたです。

 
引越をするとインターネットが暫く使えなくなるため、【Wi-Fi付きの一眼レフで写真を撮って、カメラのWi-FiASUS Zenfone5へVGAサイズで転送し、アプリでブログを更新する】テストをやってみたいと思います。
画像はいつも長辺400pixelにしているため、VGAサイズだと大きいのですが、仕方ありません。
 
なぜこんな面倒なことをやるのかと言うと、カメラが綺麗なiPhoneは白ロム、Zenfoneは写真があまり綺麗ではないのです…。
 
さて。Facebookで「六花亭で貯まったポイントをどうしよう?」と呟いたら、六花亭オリジナル風呂敷がかわいいと教えてもらい、春らしい薄いピンク色で好みなので交換してもらってきました。(風呂敷のカラーは季節によって変わります。)
ポイント交換だけで帰るはずはなく、季節限定の海苔大福も買ってしまいましたよ!
f:id:okmtaym:20150318183109j:image
 
昨日、子どものハーフバースデー記念で買った六花亭のケーキの写真も載せておきます。240円。神奈川県に行ったら、まずこの価格でケーキは食べられませんね。本当に北海道の「おやつ屋さん」だったのだなとしみじみ感じます。
f:id:okmtaym:20150318183652j:image
 
写真テストなので、頂きもののルセットショコラのマドレーヌとショコラも載せておきます。
f:id:okmtaym:20150318183850j:image
 
ショコラの裏側は波模様と金箔がキラキラしています。
f:id:okmtaym:20150318183945j:image
 
明日は大好きなパン屋のこうばしやさんに行けたらいいな。
 
[AD]