転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

「転勤族集まれ!十勝の情報交換会」に行ってきました

先日、しゅんプラスさん主催の「転勤族集まれ!十勝の情報交換会」に参加してきました。十勝にきた転勤族の皆さんと、十勝の観光やお店情報を交換する会なのです。
以前は「転勤族ミーティング」という名称でしたが、今回は5回目になります。

2013年5月(たぶん記念すべき第1回のはず)
転勤族ミーティングに参加してきました - 転勤族妻の根無し草日記@十勝帯広
2014年4月(第3回)
第3回 転勤族ティーミーティングに行ってきました - 転勤族妻の根無し草日記@十勝帯広
に続き、3回目の出席でした。

今回もとかちむらにて行われました。
「美味しい十勝牛はどこで食べられる?」や「しょうゆラーメンのお勧めは?」など、質問が飛び交いました。

今回は美味しいケーキとお茶、『スロウ』好きな一冊のお土産つき♪
f:id:okmtaym:20150220111344j:plain

とかちむらにあるゲルや産直市場、レストランも見学しました。
f:id:okmtaym:20150220114151j:plain

北海道在住の作家さんがつくる商品が買えます。
f:id:okmtaym:20150220115513j:plain

銀の匙』コーナー
f:id:okmtaym:20150220115521j:plain

今まで鮮魚はスーパーで購入していましたが、時期によっては種類が多くないのが悩みでした。
新鮮な魚を買うなら魚誠がお勧めらしいです!電話で予算を伝えてお刺身等つくってもらうことも可能とのこと。まだまだ知らないお店がいっぱいあるなぁ。

またず~っと気になっていて行けていない帯広地方卸売市場内にあるふじ膳さんは評判通り美味しいとのいこと。早速行ってみようと思います!

春の転勤で帯広に来られる方、しゅんプラスに会員登録すればメルマガで情報が届きます。友達もできますし、興味のあるイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

[AD]