転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

母、子育て支援センターへ行く

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

子どもが生まれて初めて「子育て支援センター」なるものへ行ってきました。

支援センターは帯広市内に複数ありますが、出掛けたのは先輩ママさんから雰囲気がいいと勧めてもらった地域子育て支援センターいなだ(稲田保育園内)のぴよぴよ広場です。

初めてでどこから入ればいいのか分からず、小心者の私は戸惑いつつ…
f:id:okmtaym:20150219102209j:plain

お友達と合流できて無事に入ることができました。
緑の門を開けてすぐ入口があります。
f:id:okmtaym:20150219102600j:plain

初めてだったので、申込用紙に子の名前、母の名前と住所・電話番号を記入し、名札をもらいます。
母子ともに名札をつけて自由時間。

スタッフの方にとても優しく大変歓迎して頂き、緊張もほぐれました。

しか~し!
うちの子は、30人以上いると思われる赤ちゃん達に圧倒されたのか、終始泣きまくりでした(笑)
来月にはきっと場所にも慣れてニコニコしていることでしょう(母の希望)

私は友達に誘ってもらいましたが、他のママさん達とも何となく話をする感じで居心地が良かったです。11時半頃からはみんなでわらべ歌を歌い、お昼前にセンターを出ました。

子育て支援センターにもまた出掛けたいと思います。

スポンサーリンク