転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

赤ちゃんとお出掛け(藤丸)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

こんにちは。藤丸(道東唯一のデパート)の赤ちゃん休憩室で写真を撮ってきましたのでご紹介します。まずご紹介1つ目は6階の子ども用品売場の奧にあります。

入ってすぐ。何に使うのかよく分からない…この椅子分かる方、誰か教えて下さ~い!
f:id:okmtaym:20150116110429j:plain

入口を入って奧方向に見たところ。
オムツを捨てる専用ごみ箱が設置されていたり、各オムツ交換台に椅子があって親切です。ベビーベッドもありました。
f:id:okmtaym:20150116110424j:plain

ミルク用のお湯も用意されています。
f:id:okmtaym:20150116110435j:plain

体重計と赤ちゃん用身長計もありますよ。
f:id:okmtaym:20150116110446j:plain

一番奧にはカーテンで仕切ることができる授乳コーナーがあります。
f:id:okmtaym:20150116110451j:plain

奧から入口方向を見たところ。
立つことができるお子さん用の身長計もあります。
f:id:okmtaym:20150116110504j:plain


ご紹介2つ目は、8階の市民活動交流センター内の子育てサロン

f:id:okmtaym:20150116101822j:plain

利用するには受付の方に申し出て、氏名と住所を記入します。
f:id:okmtaym:20150116104615j:plain

中に人がいたので入口だけ写真を。清潔な室内でおもちゃもたくさんありました。
f:id:okmtaym:20150116104624j:plain

授乳スペースとオムツ交換台があります。
ソファなので6階よりも使いやすそうです。
焦って撮ったので指が映ってますがご容赦を!
f:id:okmtaym:20150116104646j:plain


子育てサロン帯広市の施設ですが、藤丸の定休日と同じなので土日も利用可能です。お友達に教えてもらいました。ありがとう♪
8階の方が授乳が楽でお買い物に疲れたら赤ちゃんを休憩させるのに良いですね。6階はミルク用のお湯が頂けるので助かります。用途に合わせて使わせてもらおうと思います。

スポンサーリンク