転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

子育てタクシーを愛用しています

今日は地元のフリーペーパー『ぺこぐぅ』の読者参加企画で取材して頂きました。
(発刊前なので企画内容は書けませんが、2015年春夏号に掲載される予定です。)

路線バスで撮影場所近くまで行けるのですが、今日の天気予報は曇り時々雪。朝から雪が降っています。風邪をひいたら大変なので、子育てタクシーをお願いしました。

十勝の子育てタクシーといえば、中央タクシーさんです。

 子育てタクシー | 帯広・十勝のタクシーは中央タクシーで

事前登録しておけば、乳児用シートを載せた車がお迎えにきてくれます。もちろんチャイルドシートやジュニアシートも選べますので、お子さんの年齢に合わせて登録して下さいね。

というわけで、平日の移動は中央タクシーさんにお願いしています。ママさんドライバーがいらっしゃるのですが、運転が丁寧でドライバー歴も十分、何より子ども好きが伝わってきてほっこりします。

外出先で大泣きして迷惑かけないかとか、病院で大荷物と子どもを抱えて会計するのは大変だなとか、授乳やミルクをどこでしようかとか、とにかく気が張っているんですね。
特に通院は待ち時間が長くてクタクタになるので、少しでもホッとしたくて、近距離で申し訳ないと思いつつ、女性ドライバーさんを指名してしまいます。

今日は指名なしで予約したのですが、男性ドライバーさんもとっても親切な方でした。中央タクシーさん、真冬の赤ちゃん連れでの移動にお勧めです。

f:id:okmtaym:20141211124009j:plain

★関連記事

十勝の子育てママを応援するフリーマガジン「ぺこぐぅ」 - 転勤族妻の根無し草日記@十勝帯広

[AD]