転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

帯広市では、赤ちゃんとの移動に子育てタクシーを愛用しています

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は十勝のフリーペーパー『ぺこぐぅ』の読者参加企画、「大人(ママ)の習いごと」で着付け体験をし、取材して頂きました。
誌面はすべて、PDFでも配信されています。


ぺこぐぅ 2015春夏号 vol.3|ぺこぐぅ


路線バスで撮影場所近くまで行けるのですが、今日の天気予報は曇り時々雪。朝から雪が降っています。
風邪をひいたら大変なので、子育てタクシーをお願いしました。

十勝の子育てタクシーといえば、TKタクシー(旧中央タクシー)さんです。

事前登録しておけば、乳児用シートを載せた車がお迎えにきてくれます。もちろんチャイルドシートやジュニアシートも選べますので、お子さんの年齢や月齢に合わせて登録して下さいね。
しっかりと講習を受けたドライバーさんが玄関まで迎えにきて下さいます。

というわけで、平日の移動はTKタクシーさんにお願いしています。
ママさんドライバーがいらっしゃるのですが、元は観光バスの運転手さんで、運転が丁寧でドライバー歴も十分。何より子ども好きが伝わってきてほっこりします。

外出先で大泣きして迷惑かけないかとか、病院で大荷物と子どもを抱えて会計するのは大変だなとか、授乳やミルクをどこでしようかとか、とにかく気が張っているんですね。
特に通院は待ち時間が長くてクタクタになるので、少しでもホッとしたくて、近距離で申し訳ないと思いつつ女性ドライバーさんを指名してしまいます。

今日は指名なしで予約したのですが、男性ドライバーさんもとっても親切な方でした。TKタクシーさん、真冬の赤ちゃん連れでの移動にお勧めです。
赤ちゃん連れでも引きこもらずに済んだのは、この会社のお陰といっても過言ではありません。

帯広や十勝の皆さん、もし困ったら思い出して下さい。

f:id:okmtaym:20141211124009j:plain

★関連記事

十勝の子育てママを応援するフリーマガジン「ぺこぐぅ」 - 転勤族妻の根無し草日記(北海道帯広市→横浜市都筑区)

※ブログ公開当時は「中央タクシー」さんでしたが、2016年4月に十勝観光ハイヤーと中央タクシーの2社が合併し、新会社「十勝中央観光タクシー」になりました。よって加筆・訂正しました。(2017.12.11)
※さらに「十勝中央観光タクシー」が名称変更で「TKタクシー」になりました(2020.12.11)

スポンサーリンク