転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

トマムの雲海テラスに行ってきました(雲海見られず)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ここ1か月ぐらい毎週のように前日に「明日の雲海発生確率」をチェックし、当日朝方に起きて「今の雲海発生状況」をチェックして楽しみしていたトマムの雲海テラス、なんと昨日「明日の雲海発生確率」を確認したところ、60%になっているではありませんか!(普段はほぼ50%、時々40%なんです)

f:id:okmtaym:20140725204412j:plain

きっと雲海が見られるに違いない、早起きするぞ~!と意気込み、朝4時半に起床。トマムを目指して出発しました。帯広からは車で約1時間です。

全体的にガスがかっていますね…。せっかく来たのですから上へ行きます!
f:id:okmtaym:20140726061458j:plain
f:id:okmtaym:20140726061529j:plain

雲海テラスは山の上ですので寒いですが、防寒着を貸してもらえます。
ショート丈、ロング丈、キッズの3種類ありますよ。
f:id:okmtaym:20140726072730j:plain
f:id:okmtaym:20140726072736j:plain

てんぼうカフェでホットドリンクを飲みながら
お日様待ちをしてみましたが、一向に見えず~
f:id:okmtaym:20140726063236j:plain

この絵はがきのような景色には出会えませんでした。
f:id:okmtaym:20140726064744j:plain

入場券として頂いた「雲海思い出はがき」に手紙を書いて、
f:id:okmtaym:20140726072055j:plain

投函してみました~!
f:id:okmtaym:20140726072634j:plain

ゴンドラで下へ下ります。テラスで粘りすぎて、
6:30~7:30公開の安藤忠雄氏設計「水の教会」は残念ながら見学できず。
f:id:okmtaym:20140726073024j:plain

道内では昨日午後から煙霧が発生していたのでその影響なのかもしれません。
またチャレンジできたらいいなと思います!

★参考サイト

星野リゾートトマム|雲海テラス

当日早朝の気候チェックにはこちらが便利です。
星野リゾートトマム|雲海テラス(スマートフォン用)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク