転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

帯広でパステルアート&レジンクラフトを習ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は、帯広ではかなり有名な、パステルアートの教室・LILIHO教室さんと、レジンのやすちゃん先生のコラボ教室に行ってきました!パステルもレジンもやってみたいとずっと思っていて、いいタイミングで1席キャンセルが出て受講することができました。

 十勝帯広 パステルアート LILIHO 時々コロン♪
 てづくり工房 カラフルハウス やすちゃん

15cm×15cmの画用紙にパステルを削って、指の先に粉をつけてくるくる描いて…
皆さん同じ題材なのに、使うパステルの色によって雰囲気がガラッと変わりますね~!
上段中央のうすらぼんやりした色合いの絵(爆)が私の描いたものです。先生と同じようにしているつもりでも、なかなか色が乗らなくてちょっと苦戦しましたが、初めてにしては上出来!(自画自賛)
f:id:okmtaym:20140716132623j:plain

描き上がったパステルの絵を縮小コピーで小さくしてもらい、フキサチーフで保護して額に入れてから、
f:id:okmtaym:20140716124611j:plain

表面をレジン液で保護して、好きなパーツを載せてさらにレジン液で保護して出来上がり!パーツは誕生石のペリドットも入れてみました。
私は4枚載った写真の右下です。ホヌとイルカとプルメリアのパーツでハワイをイメージ♪ キラキラしていてとっても素敵です。さっそく飾りました。
f:id:okmtaym:20140716133659j:plain
f:id:okmtaym:20140716133702j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーリンク