
転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

TKT48 転妻ランチ会 in 帯広(鶏の伊藤)

今日は TKT48 転妻ランチ会 in 帯広 で鶏の伊藤に行ってきました。

  TKT48 転妻ランチ会 in帯広 | Facebook


その前に、転妻広報大使~TKT48~って何?から説明が必要ですよね。

★「転妻広報大使~TKT48~」とは?
全国&海外を転々とする転勤族の夫と結婚した妻=転勤族の妻、略して、転妻(てんつま)。
全国のおでかけ&旅行好きな転妻が、転勤先の地域を応援しようと集まったのが、地域応援隊「転妻広報大使~TKT48~」です。
47都道府県+海外から地域情報の発信を行う予定で、現在は1期生10名で11都道府県の情報を発信しています。
当グループは、TKT48をはじめとした「転勤族の妻の会」です☆

私は広報部なのですが、ざっくり書くと「転勤族の妻として全国津々浦々転居する私達、都道府県を勝手に代表して観光大使として住んでいる地域を宣伝しちゃうよ~。」という部なのです。

★本家サイト
 転妻広報大使~TKT48~(転勤族ねっと)
★ファンクラブ
 転妻広報大使~TKT48~ファンクラブ(転勤族の妻の会)


さて。本日は鶏の伊藤さんで集まりました♪ 鶏肉大好きな私は楽しみにして来ました。駐車場がとても広く、建物が少し奥まっているので迷子になったのは内緒。
f:id:okmtaym:20140526142625j:plain

11時からオープンですが、さすが人気のお店で10時半から駐車場には次々と車が。車内で11時前まで待って少し早めに入店させてもらえました。
f:id:okmtaym:20140526142436j:plain

鶏めし定食や骨なしザンギ定食が美味しいらしい。
そして鶏めし定食には骨なしザンギが2個ついていてお得らしい!
という事前情報により、全員鶏めし定食をオーダー(笑)
※ぶーちゃんさん、いつも楽しい帯広ブログ情報ありがとうございます ♪


ザンギは柔らかくてジューシー!鶏めしも美味~!サラダもお野菜いっぱいの上に、果物も2種類入っていて大満足!
「胃が押されてあまり食べられない…」って言ってたのに完食しちゃいました。
f:id:okmtaym:20140526115306j:plain

雰囲気のある1階の待合ロビー。昭和44年創業の歴史あるお店なのです。
f:id:okmtaym:20140526142433j:plain

食後のドリンクも充実していて、ランチトークに花が咲きました。
楽しかったです♪


関連ランキング:鳥料理 | 帯広駅

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

[AD]