転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

中札内で日本唯一の無殺菌牛乳(生乳)を飲んできました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

中札内村にある想いやりファームで、無殺菌牛乳を飲んできました。
こちらは日本で唯一、無殺菌牛乳の販売が認可されている牧場なのです。

  想いやりファーム(正式名称:中札内村レディースファーム)|公式サイト
  これぞ究極の牛乳 日本で唯一の無殺菌牛乳|All About

道にピンク色の看板が出ています。ナビ必須かも?
f:id:okmtaym:20140523151456j:plain

前方が想いやりファームです。
f:id:okmtaym:20140523151352j:plain

左手を見てみると…
逆光で暗くてすみません。広大な敷地に牛が放牧されています。
f:id:okmtaym:20140523151320j:plain

建物の中に入ってみましょう。
f:id:okmtaym:20140523150958j:plain

生乳 180ml 500円(+税40円)
生乳 720ml 1,500円(+税120円)
想いやりソフト 500円(+税40円)
f:id:okmtaym:20140523150056j:plain

生乳 180ml
加熱した普通の牛乳と違い、モワッとした後味がありません。
f:id:okmtaym:20140523150141j:plain

想いやりソフト
f:id:okmtaym:20140523150229j:plain

毎日飲むにはお値段が高いですが、市販の配合飼料を一切使わず、無農薬・無肥料栽培した自社牧草のみを与えて育てているので仕方ないのでしょう。
経済的には非効率的・牛にはとても優しい経営なのだと思います。
日常的には飲めませんが、自宅から車で50分で行けるのでまた買ってみようと思います。


関連ランキング:アイスクリーム | 中札内村その他

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク