転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

緑ヶ丘公園とおびひろ動物園へ

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

GW後半2日目は、ご近所散歩してみました。
まずは緑ヶ丘公園のウォーキングコースからおびひろ動物園のルートです。

入口にある案内看板の右下…
f:id:okmtaym:20140504114325j:plain

初めて開けてみました(笑)
f:id:okmtaym:20140504114316j:plain

先日の鈴蘭公園より桜が咲いていました。
f:id:okmtaym:20140504115002j:plain

続いておびひろ動物園。チケット売り場に15人ほど行列が!
年間パスポートを持っているので並ばずに入れました。
ゾウ舎の前にはこんなに大勢のお客さんが!嬉しい…!
みんな、来てきて~!
f:id:okmtaym:20140505083330j:plain

北海道でゾウが見られるのは帯広だけなんです。
(2018年11月30日、札幌市円山動物園にアジアゾウ4頭がやってきました)
f:id:okmtaym:20140504120932j:plain

5/4(今日)が25歳のお誕生日だった、フタコブラクダのボスくん。
f:id:okmtaym:20140504122700j:plain

フタコブラクダも北海道では帯広でしか見られないそう。
f:id:okmtaym:20140504122723j:plain

2013年7月26日生まれ、先月4月21日に釧路市動物園から来たばかりのライオンのヤマトくん。
f:id:okmtaym:20140504122847j:plain

まだ新しい環境に慣れていないらしく、じっとしていました。
f:id:okmtaym:20140504122820j:plain

臨時駐車場も一杯で駐車に苦労しましたので、朝一番で行った方がいいですね。家から歩いて約2時間、ゆっくり散歩できました。

※2018年12月、象について更新しました。

スポンサーリンク