転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

三部牧場ツリーハウス宿泊に際しての持ち物予習

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ツリーハウス宿泊に際して、持ち物のチェックです。
ウェブサイトを確認すると「ホテルではないのに設備がとても充実しているなぁ」と好印象。元々ツリーハウスはご主人の永年の夢だったらしく、営業を目的として作ったわけではないとのこと。

Q.ツリーハウスには、どんな設備がありますか?
A.寝具(寝袋、マットレス、まくら、毛布)、家電(ストーブ、冷蔵庫、電気ポット、電子レンジ、コーヒーメーカー、テレビ)、屋外設備(ツリーハウス横に水洗トイレあり、五右衛門風呂内風呂&外風呂1つずつあり<有料>、洗濯機<無料>、備品(洗顔フォーム、ハンドソープ、歯ブラシ、バスタオル)
引用元:ツリーハウスの 北海道 十勝・鹿追町『三部牧場』宿泊施設|よくあるご質問

必要な持ち物は、

シャンプー、リンス、ボディソープ、小さいタオル(洗い場付き内風呂も有)、
ドライヤー、メイク落とし、マイ洗顔料、化粧水、乳液、
デジカメ、充電器類一式、着替え一式、パジャマか部屋着
スリッパ(そんなに寒くないかもしれませんが念のため)
男性はシェーバー?(翌朝そのまま職場直行のため)

ホテルステイに追加してドライヤーとパジャマ、お風呂セットがあれば十分かもしれません。宿泊後にブログでまた書きますね。

※宿泊後追記:お風呂セットとドライヤーは、お風呂手前のお部屋に用意されて
 いました。パジャマだけで良さそうです。スリッパもありますよ。


私達が追加した体験メニューは、

バターづくり朝食セット 1,600円×2名
石窯ピザクッキング 2,000円×2名
五右衛門風呂焚き用の薪 1,000円

これに牧場見学か、牛の乳搾り体験を追加したい!
(牧場関係は当日申込みで良いらしいです)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク