転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

日帰り健康ランド 華のゆ(十勝幕別温泉)に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

日帰り健康ランド 華のゆに行ってきました。

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル 華のゆ

山の上にある大きなグランヴィリオホテル、かなり目立ちます。
f:id:okmtaym:20140209142354j:plain

車窓から失礼します♪
ホテルと日帰り温泉の駐車場は分かれています。
f:id:okmtaym:20140209143114j:plain

入口正面。到着しました~!
f:id:okmtaym:20140209143323j:plain

風除室にあったお知らせをぱちり。
f:id:okmtaym:20140209154910j:plain

料金改定のお知らせでした。
4/1から値上がりです。一部書いてみます。

大人(一般)900円→950円
大人(幕別町民)700円→750円
大人(20時以降)650円→700円
小人(4歳~小学生)500円→520円
オンドル 150円→200円
貸切風呂(平日)1000円→1100円
貸切風呂(土日祝)1500円→1600円

※建物内は撮影禁止でしたので公式HPにて雰囲気をどうぞ。


源泉掛け流しのモール温泉で泉質がいい。
行く前はやよい乃湯オベリベリ温泉 水光園がたった420円で入れる帯広市民にとって900円は高い!と思ったんですが、バスタオル・フェイスタオル・館内着貸し出しがあり、休憩室も個別テレビ付きでとても充実しています。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープの他に、軽石や洗顔、化粧水や乳液もあり、ドライヤーも無料で使えますので本当に手ぶらで行けます。
また山の上にあるということもあり、露天風呂が開放的でとても良かったです。
ここなら値上がりした後の950円でも再訪したくなる温泉でした。

夜景が綺麗らしいので、春になったら夜の華のゆにも行ってみたいです。

スポンサーリンク