転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

湯元 湧駒荘に泊まってきました(2)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

温泉上がりは暖炉前でゆったり。
f:id:okmtaym:20131230201008j:plain

f:id:okmtaym:20131230201207j:plain

大雪旭岳源水のお水「神水」は飲み放題。部屋の冷蔵庫にもボトルが冷やされています。
喫茶「姿見」では珈琲やお茶が無料でしたが、お水が美味しかった!
f:id:okmtaym:20131231103731j:plain

朝起きたら雪が大変なことに!
f:id:okmtaym:20131231102219j:plain

こちらは宿の方の車でしょうか? 積雪量のすごさが分かると思います。
f:id:okmtaym:20131231103041j:plain

翌朝も朝食前に温泉を愉しみました。
本日の朝ご飯(の一部)です。
f:id:okmtaym:20131231090129j:plain

朝食後に部屋から景色を見下ろすと、宿の方が車の雪下ろしをして下さってました。
また、チェックアウトした後に一緒に車まで付いてきて下さって、出発直前にも雪下ろしを手伝って下さいました。帯広と違い、短時間ですぐ積もってしまうのです。
f:id:okmtaym:20131231084651j:plain

宿の方に挨拶して無事に帰路…と言いたいところですが、
なんと!下りの雪道でカーブを曲がりきれず270度スピンしました('A`)
後続車が車間距離を取ってくれていたので事故にはなりませんでしたが、
本当にビックリしました。怖かった…!
f:id:okmtaym:20131231105820j:plain

季節を変えてまた行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

スポンサーリンク