転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

星野リゾート トマムへ行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

家族が今年は今日からオープンのメムロスキー場へ行きたいというので付き添いに。
めむろ新嵐山スカイパーク | 国民宿舎 新嵐山荘

f:id:okmtaym:20131228101922j:plain

真下まで行ったのですが、どうもリフトが1本しか動いていない…。他は止まっている。あまり滑りがいがないかも、ということで急遽トマムへ行き先変更しました。

f:id:okmtaym:20131228122257j:plain
マジでセンスない派手なカラーリング♪

ノープランで行ったので水の教会も見られず。
f:id:okmtaym:20131228121711j:plain

家族がスキーしている間、とりあえずカフェで時間つぶし。850円。
f:id:okmtaym:20131228123403j:plain

と思ったら、他に良さそうなカフェを後から発見しました。
yukku yukku。帰る前に気づきました。こっちの方がよさげだった…。
f:id:okmtaym:20131228150427j:plain

食事はスープカレー。2人で3,200円。
f:id:okmtaym:20131228134858j:plain
f:id:okmtaym:20131228142357j:plain
らっきょのスープカレー。北海道に来てスープカレー好きになったけど、
ここの味については何も言うまい。
あと大人数の中国人観光客(10人超)のたくさんの要望を捌き切れてなかった。
英語メニューくれ、席を近くに移動したい(大移動)、お湯くれ、水くれ、等々。
そこの中国の方、出された水でスプーンを洗うのはやめて~!
ここは日本=清潔だから大丈夫だって!

スタッフが少なくてお店が回ってなかったなと思いました。
次は無料ゾーンで時間つぶししたいと思います。
(運動大嫌いなので、ウィンタースポーツはやらないと決めている。)


関連ランキング:スープカレー | トマム駅

スポンサーリンク