転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

帯広のケーキやさん「菓子の家」に行きました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

朝起きたら雪が積もっていました。だいたい6cmぐらいでしょうか?
f:id:okmtaym:20131227103203j:plain

ちなみに使った定規はこちら。
http://bunguoshop.com/?pid=64925524
コーチャンフォーで購入した、紙がスパっと切れるアルミ定規です。
0スタートなので積雪量を計るのにも便利!?

 *  *  *

昨日が仕事納めで今日は大掃除の日でした。
ゴミ出しを終えた後、今まで行ったことのないお店へ行こうと菓子の家へ向かいました。

菓子の家

f:id:okmtaym:20131227122903j:plain
f:id:okmtaym:20131227122757j:plain

f:id:okmtaym:20131227123322j:plain

ル・レクチェのタルト 525円
中村農園(新潟)の洋梨 ル・レクチェ使用。
銀座千疋屋やキルフェボンでも使われている「落ちない果実」
縁起のいい洋梨とのことです。
梨狩り・ルレクチェ・新潟の中村観光果樹園です。


f:id:okmtaym:20131227123327j:plain
シュークリーム 105円
菓子の家のシュークリームは3種類あるらしいのですが、
今日は一番お手頃価格のこちらのみでした。


f:id:okmtaym:20131227123332j:plain
六花亭・柳月のケーキを見慣れているのでかなりの高価格に感じました。
その分、作りも凝っています。


f:id:okmtaym:20131227132829j:plain
f:id:okmtaym:20131227133107j:plain
洋梨がたっぷりで酸味もあっておいしい。
タルト生地の上には1cm程カスタードクリームが入っていました。
爽やかなフルーツタルトでした。

シュークリームは家族が帰ってきたら一緒に食べます。
(私信:ケーキ一人で食べてごめんなさい)

菓子の家の食べログ情報


関連ランキング:ケーキ | 帯広駅

スポンサーリンク