転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

柳亭市馬独演会とミュンヘン・クリスマス市

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

今日は札幌道新ホールで行われた柳亭市馬独演会に行ってきました。

f:id:okmtaym:20131214164921j:plain

前座の市助さんも市馬師匠も、ともに札幌市出身なのですね!
東京に住んでいた時は気にしませんでしたが、
地方の落語会で出身地の開催は心強いですね。

※12/15訂正です。市馬師匠は大分県出身、市助さんは札幌市出身でした。
 市助さんの「札幌市出身の/柳亭市馬の弟子で柳亭市助と申します」を
 「札幌市出身の柳亭市馬/の弟子で柳亭市助と申します」と勘違い。

f:id:okmtaym:20131214231752j:plain
※真ん中は今日届いたばかりの寄席演芸家名鑑、右は古いもの。フルカラーでページも増えて内容充実です。左は市馬師匠オリジナルグッズ購入品の手拭いです。

落語会が終わると大通公園ミュンヘン・クリスマス市へ。

f:id:okmtaym:20131214165732j:plain

f:id:okmtaym:20131214171121j:plain
人出が多すぎて写真下部分はカット(笑)
お店が並んでいます。

f:id:okmtaym:20131214170416j:plain
ホットワインは配られていましたが、帯広駅から車に乗るのでココアで。
ドイツのチョコレート菓子付き。

f:id:okmtaym:20131214170844j:plain

f:id:okmtaym:20131214171133j:plain

f:id:okmtaym:20131214172718j:plain
行列に並んで撮影スポットから取りました。
寒かったですが、ライトアップが綺麗でお店もクリスマス一色で
行って良かったです。

第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
寒いけど行っちゃう!「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」 | 北海道Likers



f:id:okmtaym:20131214175403j:plain
最後に、本日の大丸前の道路。完全に凍っていますので、
本州から北海道に来られる方は靴に気をつけて下さい。

スポンサーリンク