転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

札幌で遊んできました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

久し振りに札幌へ行ってきました。
(と書き出してみたものの、1ヶ月ぶりでした)
用事があって行ったのですが、ついでにたくさん遊んできました。

デザートはお決まりの雪印パーラー本店スノーロイヤルスペシャルアイスクリームを。ドリンクセットで980円。まぁお高いけどたまにならいいよね。

f:id:okmtaym:20131019170011j:plain

f:id:okmtaym:20131019170948j:plain

f:id:okmtaym:20131019170958j:plain

札幌に行って寄るデザート店はここか、パセオに入っているよつ葉ホワートコージです。札幌出身の人にたくさんいいカフェを教えて頂いたのだけど、ついつい慣れたお店に行ってしまいます。今度はぜひお勧めしてもらったカフェに行きたい!(もうすぐ雪が降るけど…)
喫茶店でお茶をしてから札幌LOFTで文房具買ったり東急ハンズで収納を探したり。せっかく教えてもらった北海道初上陸のSmith札幌店(DELFONICS系列)は今回時間が足りずに立ち寄れず。

文房具だけは帯広では物足りないので札幌に行った時に買いだめするようにしています。ただしフローモーションは文房具の売り場は狭いながらもツボな文房具揃いなので大好き。あと意外とMEGAドンキ西帯広店は量販系の最新文房具が置いているので定期的に行くと◎ MEGAドンキの文房具棚は整然としていてすごく見やすい。あの辺りで文具王の実演販売やってくれないかな~。昨日はイオンモール札幌発寒、今日はイオンモール旭川西で文具王の実演販売があるのです。やっぱり帯広は大きな店がないから無理か…。

あ、札幌話に戻します。
北海道大学のキャンパスを散歩したり、すみれで味噌ラーメン食べたり。(めちゃ旨)

f:id:okmtaym:20131019123920j:plain

f:id:okmtaym:20131019124111j:plain

紀伊國屋書店札幌本店でハヤカワのポケミス手帳(黒・赤)を購入。北海道ではここだけでしか販売されないので、ぜひ手に入れたいと思っていたもの。買えて良かった。

たぶん札幌でかなり買い物したと思われるので家計簿つけるのが恐怖です…。

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

スポンサーリンク