転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ちくだい馬フォーラム@帯広畜産大学に行ってきた

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

台風が近づく大雨の中、帯広畜産大学で行われたちくだい馬フォーラムに行ってきました!

f:id:okmtaym:20130915123223j:plain

大雨の中、カッパなしで学生さんが交通整理してくれます。少し早く着いてしまったので車中で時間をつぶし、13時の開会式から参加しました。

f:id:okmtaym:20130915130555j:plain

高所恐怖症なので馬に乗るのは怖くて嫌だったのですが…サラブレッドに乗れるせっかくのチャンスなので列に並んで乗馬体験しました。
f:id:okmtaym:20130915141305j:plain
乗る前に「高所恐怖症なんですけど、大丈夫ですかね…」と弱音を吐く私。でも馬術部の学生さんが付いて乗り方を教えてくれるので何とか大丈夫でした。ぐるっと一周しただけでしたが、本当に楽しかった!ロドリゲス(乗らせて頂いた馬)、部員さん、貴重な機会をありがとうございました!

「馬の学校」で馬についての講義を受けたり、厩舎見学もしてきました。写真は色々な賞を取ったと思われるセリサイトダンディです。目がかわいい。
f:id:okmtaym:20130915151950j:plain
f:id:okmtaym:20130915152018j:plain

馬術部主将による馬術ショー
f:id:okmtaym:20130915154834j:plain

ポニースクールかつしかの皆さんによる軽乗(アクロバット乗馬)
f:id:okmtaym:20130915162122j:plain
お顔が映っていない写真を選んだらこれしかなかったのですが、凄かったです…!!ちなみに白い馬もはるばる東京からやってきたとのこと。

初めての開催らしく、きっと来年・再来年と続くと思います。次回もぜひ行きたいと思いました。

スポンサーリンク